どうも、たむけんです!


TD2.TD4は仕事休みと天気のタイミングが合わず


走らせていません・・


が、ドリフトの方で先にネタを検証してみる事に


ネタ元はグリップ系RCyoutuberの動画でボールデフグリスを変えただけでラップタイムが上がったと言う内容。


そのボールデフグリスを入手しました。


魁プロジェクトファクトリーさんのボールデフグリスです!


TD2.TD4でテスト! と、行きたかったのですが

タイミングが・・


たまたま、ヨコドリD1ライセンス保持者の某氏が迷走中だったのでwww ラジドリの方でテストしてみる事になりました。


自分のYD2FLZZで使用しているボールデフはヨコモ純正のボールデフグリスで組んでいます。


ヨコモ純正は軽めなグリスですが魁製は重めですね。


ボールデフ組み直して、早速走行!


ボールデフ自体の作動はタイヤがグリップしないドリフトなのでソリッドに近い感じで、これは想定内。


明らかに違うのはアクセルオフからオンに入れるタイミングが早くなっています。

動画内での解説通りです!納得です!


普段から重めのボールデフを使っているならアリなグリスだと思いますよ!


次回はTD2.TD4で使ってみますね〜


では、また〜ノシ