どうも、たむけんです!


奇跡のプレートでフロントモノショック化した

TD2です!


あいにくの雨でして、ひとまず先に太田レジャランのカーペットコースで走行させてみました!


インボードとの比較をすぐに出来る様、ダンパーだけインボード側から外した状態でモノショックプレートを付けて、ダンパーエンドを長い物に交換して使います。(このポン付け具合が奇跡的w)


ダンパーはオイル、スプリング変更無しです!


走行動画



インボードと比較して、フロントのロールが減り、フロントタイヤの左右面圧が均等化されたのでリアで曲げる操作が楽に!


フラットな路面なら、モノショックの方がいいんじゃないか?


後はスカホのオフロードコースでテストです!


予定ではスタビの有り無し(フロントスタビも多分モノショックと両立する)

フロントセクションをTD4にしても問題ないか確認ですね! 


では、また〜ノシ