どうも、たむけんです!


シェイクダウンから快走中のTD2!


オフロードコース走らせた後の掃除とメンテナンスしていたら、案の定フロントサスアームのガタが増えていました!


キット組み立てでもフロントサスアームのインナーサスアームピン部分にはスペーサー類を挟む様にはなっていないのでガタはそのまま残すんでしょうね〜・・


でも気にしだしたら止まりませんw

ガタ消しちゃいます!


ロアアーム前側とフロントバンパーの間に1mm厚のテフロンスペーサー(赤で囲んだ所)を入れました!


テフロンスペーサーはリアサスアーム組み立ての時に使用したJOLT PRODUCT製です!


ロアアームとシャーシ側の隙間にスペーサー入れるなら0.5mm以下のシムなら入ります、が、面倒なのと老眼で見えにくいwので今回はバンパーとサスアームの間にしました。


TT02のサスアームとかはガタ消すと走りが悪くなるとか聞いてますけど・・TD2、TD4はどうなんでしょうね?


では、また〜ノシ