どうも、たむけんです!


TD2 アスチュート2022のシェイクダウン。

太田レジャーランド、スカイホビー 加須サーキット

の2ヶ所で走らせました!




凄く素直な操作感でバギー初心者の自分でもすぐに慣れて気持ちよく走行出来る2WDバギーです!


が、どちらのコースでも感じたのは『ブレーキ弱くない?』でした。


コミカルグラスホッパーでは余り気にしなかった(スピードが遅かった)のですがアスチュートだとコーナーのかなり手前からアクセルを離さないとしっかりとしたターンインが出来ない。


普段のドリラジだとブラシレス用アンプなのでプログラム変更出来たのですがブラシモーターの入門用であるHobbyWingクイックラン1060では変更出来ません。


そこでスカイホビーで相談したところ、こちらのアンプを教えて頂きました!


HobbyWing クイックラン クローラー です!


商品名にクローラーとある様にクローラー用なのですがツーリング、バギー、ドリフトでも問題無く使える上に付属のプログラムカードで設定が変更可能な優れ物です!


早速アスチュートに搭載!


アンプ位置もバッテリー上からサーボの反対位置にしてバランス良く配置出来ました!


また太田レジャーランド、加須サーキットでプログラム変更して走らせてみたいと思います。


では、また〜ノシ