どうも、たむけんです!


TNレーシング、YD2コンバージョンFLZシャーシ!


Rモーター用として設計されているシャーシですが


ミッドモーターのEIR、Zミッションでもコンバート出来る様にはなっています。


特にZミッション仕様は相性良く、YD2Zのアクセルレスポンスの良さを更に生かして、安定感も上がるので

YD2Zからのコンバージョン用としてもオススメ出来るシャーシです!


今回はYD2ZからFLZシャーシにコンバージョンする際の作成を紹介したいと思います。

又、FLXシャーシからのコンバージョンも同様になります。


FLZシャーシはバッテリーホルダー位置が後ろにある為、モーター位置はアッパーデッキより上側の位置選択になります。


アッパーデッキとサブデッキをセンターブレースで連結させるのですがバッテリー位置とブレース位置が同じ所になる為


このパーツで連結するか


写真の赤線で切断加工して、上側だけ使う様にすれば良いと思います。


バッテリーホルダーはシャーシに直接固定でも良いのですがFLZのシャーシフレックスを規制してしまうので

バッテリーホルダーをかさ上げするとシャーシフレックスを規制せずに使えます。

ホルダーをかさ上げするとバッテリー本体もかさ上げしないといけないので下にスポンジを当てる方法や


バッテリープレートを使用する事でスッキリとかさ上げ出来ます。


写真の様にかさ上げしてその隙間にリアアンプからレシーバーまでの配線を通す事も出来ます。


以上、YD2Zのコンバージョン例として紹介してみました。


では、また〜ノシ