どうも、たむけんです!


今月頭にシェイクダウンした、YD2Zビーストコンバ!


太田レジャランとつくパーの2カ所で走らせてみました。


加速時のリアにドン!とモーター反トルクが掛かる従来のYD2シリーズとは違いマイルドに加速するので

自分的には好みではあります。


ただ、アクセルオンするとモーター反トルクがフロント側に掛かり、オーバーステア方向になりやすいので

その辺を上手く料理したい所です。


又、ビーストコンバシャーシでバッテリーを後ろにした事でモーター位置の前側にアッパーデッキとシャーシを繋ぐブリッジ(ポスト)が無いのでピッチング剛性がかなり無い!これをどうするか思考中です。


YD2E、R、Z、MC1、ビアンカ2.0、ガルム。共通してモーター位置より前に何かしらのブリッジ(ポスト)が存在しています。(Sはミッション自体がブリッジを兼ねている)


では、また〜ノシ