こんなお産がしたい!赤ちゃんとこんな風に過ごしたい、というのがセットできましたら、そこに向かって進みだせます。
だから、妊活するなら、先に出産場所を決めちゃいましょう
と個人的にはお勧めしています![]()
妊活の目的は妊娠することじゃなくて、女性がまずは元気でいて、その過程で元気な赤ちゃんが産まれて、健やかに成長していくことですよね![]()
だから、先を見よう、という話でした![]()
お知らせ![]()
11/28、友人と3人で初インスタライブします![]()
メンバー(我ながらどんな紹介よって感じですが、興味あったら実際に見てみてね(笑))
☆先日のブログで紹介した、「エネルギーを上手に活かせる」友人
☆感覚派で話が飛んでいく2人を、上手いことまとめてくれそうな足もみんちゅの友人
初の試みなので、話がどんな感じになるかわからないけど、これ話してほしい!とかありましたら公式LINEよりメッセージ下さいね。自然な妊活妊娠出産育児に関することをゆるく話す会の予定。
時間はお昼ごろ、アーカイブ残す予定です☆
ではでは、今日も元気に楽しく過ごしましょうー![]()
::::::: 想い :::::::
わたしにとって妊活妊娠出産育児は、温かく包まれて、幸せで、明るい感覚。ゆだねる、ゆるむ、心地良い。
そこには、今では一般的となってしまった痛い・怖い・不安はありません。
ヒトは、周りの環境から影響を受ける生き物。
カラダもココロも、自分が本当に望む未来へ向かって歩いていけるように、まずは「今」を感じて、「どうしたいのか」を引き出してみませんか?
1人でも多くの女性に幸せな妊活から始まる幸せな妊娠出産育児を
妊活妊娠出産育児を自然の営みの中で
カラダとココロを整えるお手伝いをさせて下さい。
::::::::::::::::::::::::::::::
~小川友子 プロフィール~
カラダとココロの妊活サポート
助産師・保健師・看護師
病院・クリニック・地域で助産師として10年以上、お産や保健指導・相談に従事
長男の助産院での出産で自然出産のもつ力に魅せられて、その後3人を出産。一人でも多くの女性の妊娠出産育児を幸せなものにしたいと、フリーランスとして活動。
幸せな妊娠出産育児のためには、妊活前からカラダとココロを整えることの大切さに気づき、妊活中の方へのサポートをはじめようと、現在に至る。
自分で妊娠しやすい「カラダ」をつくるセルフ晴体
幸せな妊活のために欠かせない「ココロ」を整える脳科学コーチング
趣味は泳ぐこと、読書
