ソウル滞在4日目のこの日、日中は「素敵カフェ巡り」と題してゆっくり過ごした城北洞を後にして、
向かった先はディナーを目指して、夫婦共々大好きなエリア弘大へ♪
FREE HUGで大騒ぎの若者達にもまれながら(→コチラ)
狙っていたお店に到着したものの、まさかの閉店しておりまして!!

(ちなみにその閉店していたお店とは→『ペッコドン』弘大店 ご参考まで!)
どうしよう~?!となっていたら、
「オレ、牛薄焼肉食べた~い!」とダンナはんからのリクエスト。
彼の言う“牛薄焼肉”とは2日目にいただいた『ポンガ』のウギョプサルのこと。
(詳しくは→コチラ)
ってことで、またまた伺うべく『ポンガ』の、ホテルに近い明洞店にタクシーで向かうことに。。。。。
お店に到着するも、まだ10時前だったにもかかわらず、「今夜はラストオーダー終了しました」とのこと

もうこうなったら仕方ない!24時間営業の論峴にある『ポンガ』本店に行くしかない!!
ってことで、またまた移動

そんなこんなで、やっとこさありつけた夜ゴハン。
『ポンガ (본가) 論峴本店』
(→ソウルナビ)
さすが本店!!
店内はたくさんのお客様で活気があり、規模も大きいのでお肉をスライス加工する厨房が見える仕組みで
次々とここからお肉がテーブルへと運ばれていきます。
『ポンガ』のウリのひとつ、たっぷりの種類と量でお肉を巻き巻きできる葉野菜たち専用の冷蔵庫も!
。。。。。そして、1回の旅行で2度目のウギョプサルちゃんにご対~面♪

しかも2日ぶりという!
基本的にうちのダンナはん、気に入ったものは毎日食べても飽き足らないタイプでして。。。。。

んーーー!!
でも、このお野菜たっぷり&ジューシーなお肉はやっぱりうましっ!!
そんなこんなで、2人で5人前たいらげましたが。。。。。何か?!

お肉が薄いからね!←言い訳

論峴本店では、基本の葉野菜セットにサラダ類、サムジャン(味噌)の他に、お手製特製(?)の
具がゴロゴロ入ったサムジャンや、テンジャンチゲ(味噌チゲ)もついてくるので、
明洞店よりもお得感ありますし、接客も親切丁寧で、お肉を焼く網も頻繁に交換してくださいます。
なんだったのー?!明洞店!と思ってたら、やっぱ閉店しちゃったよね

24時間営業で、時間を気にせずおいしいヘルシー焼肉をいただける本店!!
最高です

ちなみに、こちらの並びには、かの有名な『元祖サムパプチプ』(過去記事→コチラ)
があります。
お肉の豚肉と牛肉の違い、30種類もの有機野菜に、おかずの多さ。。。などなど、お好みもあると思いますが、
我が家は『ポンガ』を鬼リピすることになりそうです。。。

ランキングに参加しております。
応援clickお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村





