みなさん、お久しぶりですこんばんは(´∀`*)


というわけで、3ヶ月ぶりくらいのブログなんですが、お付き合いいただけると嬉しいです!

暖冬かと思いきや、寒い3連休になりましたね。






ぬくぬくのお部屋で寝るのが大好き(*´ω`*)ハルクとアンジュ。


たまに、旦那の懐に入ってまったりしてます笑



私も風邪気味だったので、3日間はこの子達に負けないくらいゴロゴロと寝て過ごしました。
おかげで、復活!
風邪引き始めの時は寝るに限るわー。


さて、本題。
今日は、ささやかながらハルクの7回目、アンジュの6回目の家族記念日をまとめてお祝いしました。

近所のペットショップで、パパとチビちゃんにケーキを買ってきてもらいました(^ ^)
美味しそうだな〜。












アンちゃん、しっぽをピコピコ振って頑張って待てしてます。



ハルクは、この後全然待てずにガブッと勢いよくフライング笑








すごい笑
あっという間になくなった!!







ハルク、アンジュ、我が家に来てくれてありがとう(´∀`*)

ハルクとアンジュに出会ったおかげで、疲れた時や辛い時にはちゃんと心の充電ができるし、楽しい時や嬉しい時には、もっともっと幸せな気持ちになるよ╰(*´︶`*)╯♡  


これからも、みんな仲良く元気に過ごそうね!


最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
こんばんは(*^^*)

久しぶりのブログですが、特にこれといって書くことがない(笑) 

ハルクの抜歯を伴う手術も無事終わり、今では元気いっぱい!!
あんなに臭かった口臭も、ほとんどしなくなり毎日顔を舐められても平気になりました(*´ー`*)♡


少し寒くなったので、この3日間で冬支度。
ホットカーペット出して、ハルクとアンジュに服を着せました(*´∀`)♪

おねーちゃんは試験期間中。チビちゃんは2日間部活。紅葉でも見に行きたいと思ってたんだけど、結局3日間、ハルクとアンジュと一緒に散歩行ったりゴロゴロ♡満喫してました。

子どもが大きくなると、動きやすくはなるけど予定を合わせるのが難しくなってくるわねー。と実感。





相変わらず元気いっぱいなアンジュ(笑)
無邪気やねぇ。
   


ハルク、お散歩の時あれだけグイグイ引っ張ってたのに、今では全然。
歩くのもゆっくりになり、長く歩くのを嫌がるようになりました。だんだんと年を取ったなぁと感じるようになりました。

助かる反面、ちょっと複雑な心境。


そして、私は…。

最近、仕事変わって精神的にも体力的にもお疲れなので、この3日間の休みは心と身体のリフレッシュになりました。充電大事(´-`).。oO



食べられそうな勢いのおねーちゃん(笑)

ハルクもアンジュも、おねーちゃんのヨシヨシタイムが大好きですヽ(´ー`)



久々の我が家のご報告でした♡(*´꒳`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
 こんばんは(*^^*)


今日は、先日から予定していたハルクの歯の手術の日でした。
最初14日の予定だったけど、仕事の都合で20日に変更!!


個別に励ましのメッセージを送ってくださった方もいて、本当に励みになりました(^人^)♡
ありがとうございました(*´꒳`*)


もしかしたら、犬歯を抜歯する事によってベロが出るかもしれない。とか、麻酔かけて歯の状態を見て、悪い歯は抜きます。もしかしたら半分くらいなくなるかもしれません。と、かかりつけの先生からも言われていたので、歯が揃ってる今の写真を一緒に撮ってみました(^.^)



ハルクの笑顔最高でしょ( ´ ▽ ` )♡いい感じで笑っております。
かわいすぎるよ、ハルクぅ(笑)


明日は頑張ろうね!て、私の方が心配すぎて泣きそうになってました。

もうそろそろおじいちゃんだし、麻酔耐えられるかな?とかね。そんな心配もあったので。



で、翌朝は朝食抜きで病院へ。



ハルク、不安そうに病院の診察室を覗いていました。




よしよし^ ^;



朝9:30に病院到着。お預かり後、術前検査(血液、X線、心電図)。ここで問題なければ、手術するので、午後5:00〜7:00にお迎えに来てください。
との事でした。



家に帰ってスマホ握りしめて待つ私(笑)

緊張と心配とあって、正直、食事も喉を通りませんでした。
全身麻酔しての手術を受ける家族が、ハルクが初だったんです(><)


で、5:00過ぎて即効でお迎えに行く私とチビちゃん^ ^


先生の話を聞いてから、ハルクとご対面!!!
ハルクの元気な姿を見て安心しました!!



結果、右側の犬歯と上下4本の抜歯で済みました!犬歯の所は歯茎が溶けてたって(><)

麻酔からの目覚めも良くて、X線も綺麗でどこも異常ナシとの事。


でも、加齢で気管支が一部細くなってるから今後歳を取ると、咳が止まらなくなる事もあるから、その時は診せにきてもらったらいいから。と言われました。




家に帰ったら、アンジュが「おかえり!」と言わんばかりにハルクに近寄っていましたよ(^.^)

これから、10日間、朝晩の食事の時に抗生物質のお薬を投与します^ ^




何はともあれ、無事に笑顔で元気に帰ってきてくれて本当よかったですヽ(*´∀`)





ありがとうございました(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
こんにちは(*^.^*)

せっかく涼しくなったかと思ったら、気のせいでしたね(笑)



日曜日、福岡県嘉麻市のひまわりフェスタに行ってきましたよ(*^▽^*)



何だかとっても雰囲気のいい爽やかな景色♡
青い空に、緑豊かな山々、廃止された線路に閉鎖されたトンネル。



時折吹く風が爽やか〜≧(´▽`)≦




ハルクとアンジュ連れてったんだけど、暑い
( ̄□ ̄;)!!!

車降りた瞬間から、全力でハァハァするハルク&アンジュ。


ひまわり畑の横に、用水路があったんだけど、ドボンと入って泥水を堪能していたハルク(;^ω^A


ハルク、泥んこ遊び好きなんですよね(・∀・)
海は苦手なのにねぇ。
アンジュは逆。
泥んこ遊びは嫌いで、海は大好きです。


バシャバシャして、少しの間遊んでいましたよ。
これで熱も冷めたかなぁ?



一面に咲くひまわり達。
お昼だったのと種がびっしりついてたから、重みもあって、少しアタマが下がってたんだけど。


一面に咲くひまわりを見に行ったのは初めてだったんだけど、綺麗でした。


いいですよね(*^▽^*)
ビタミンカラーって本当に元気になるんだ。
って、実感しました!!





用水路の近くに綺麗な(冷たい!)水が溜まった桶があって、帰り際にその桶の中でザッとハルクを洗って、ひまわり畑を後にしましたよ(*^.^*)


そして、帰り道。
八木山展望台にクイーンクックカフェという、ワンコOKのカフェがあったので、そこでひと休みです(*^ー^)ノ


可愛い雰囲気のカフェです。





何を食べようか迷ったけど、いちごのかき氷にしました。

おねーちゃんは、フレンチトーストに決定( ´艸`)














アンジュ、テーブルにおててを掛けた行儀悪い瞬間(笑)
でも、あとはちゃんとお利口さんにしていましたよ(´∀`)





ハルクは、大好きなおねーちゃんから離れません(笑)見つめ合うおねーちゃんとハルク(笑)
大好きだから、ハルクもお利口さんにしています。










アンジュが下から狙ってる!!!



「おいし〜い(´∀`)♡」
と言って、幸せそうな顔して食べてました。
かわゆす♡



展望台からの景色も綺麗でしたよ。






ゴツゴツのオブジェもあったので、写真撮ったのですが、かき氷に満足してしまい説明見るの忘れてました!


楽しい1日で、大満足です(*^.^*)


家に帰って、真っ先にハルクとアンジュをお風呂に入れましたよ(*^ー^)♡!!

ふわんふわんで、気持ち良さそうに爆睡していました。



ではまた〜!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

お花やらプレゼントやら

テーマ:
先日は、私の誕生日でした(・∀・)


お昼頃に主人の会社の社長から、恒例のお花が届き、あったかいメッセージ(*^▽^*)
主人の事のみならず、いつもいつも家族の事まで大事にしてくれて感謝です。


ありがとうございます♡





おねーちゃん、せっせとお昼過ぎから私の大好きなチョコレートケーキを作ってくれましたよ(^_-)☆

めっちゃいい出来栄え♡

最近、料理やお菓子作りにハマっています。
お陰で私たちも美味しいし助かる♡

これぞ一石二鳥だわん。

ハッピーバースデーの歌付き。
チョコケーキ美味しかった(≧▽≦)

嬉しい(´∀`)♡
おねーちゃんありがとう♡







そして、プレゼントには腕時計。
今使ってるのが、めっちゃボロくて買い替えようかなー、と思っていたのでナイスタイミング!!


私の大好きなフォルム。
ありがとう♡




なんかね、それぞれが忙しくなってきたのか、家族で一緒に過ごす事が少なくなってきて、こうしてお祝いしてもらえるのも、もうあと少しの間なんだろうな、とタイムリミットが近づいているんだわ、と思ったら寂しくなってきました。


子どもの成長は嬉しい事なんだけど(´_`。)



アンジュも今年で7歳になりました。
この子も、8月生まれです(*^▽^*)


でも、ハルクのお誕生日が分からないので、アンジュのお誕生日は、数年前からお祝いしないことに決めました。


その代わりに、ハルクとアンジュを迎えた日を家族記念日にしてお祝いする事にしています(*^.^*)





この子達ともあと何年一緒にいられるのかな?


とか。たまに思うんだけど。

後悔しないように、
いつも楽しく、
たくさん触れ合って、


過ごしたいな(^_-)☆



最高の1年になりますように♡





おはようございます(*^▽^*)

今日も暑くなりそうです。
引き続き、熱中症対策しっかりして1日過ごしましょうね。


さて。
ハルクの歯の手術の日が、9/14に決定しました(^^)


初めての手術に、励ましのメッセージをくださった方もいて、とても心強いです。
ありがとうございます(*^o^*)




悪い犬歯を抜くので、「ベロが常に出る状態になるかもしれないけど。」とお医者様から言われました。


どうなっても、ハルクはハルクだし、可愛い我が子に変わりはないからね〜(^-^)



「頑張るね!!」






今回も、爪切りと肛門線絞りで大暴れ(笑)


最近、アンジュの方がたくさん暴れてます。
ハルクは、歳をとったからか、取り押さえ中のかわいい看護師さん達に「ハルクお利口さんになったね〜(´∀`)丸くなったね〜♡」と褒められていました。


ちょっと前まで、牙を剥いて抵抗してたからね‥(+_+)



午後は、夏休み満喫中のおねーちゃんとお昼寝。



私も夏休み欲しいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それでは、皆さん、
今日も頑張りましょうね!!


お久しぶりです
こんばんわん(*^▽^*)


台風相変わらず変な動きしてますね〜(・∀・)


さてさて。
最近、我が子達の首輪をお願いしているいつもの御用達のショップで、ハルクとアンジュのネームチョーカーを新調しましたよ(´∀`)



今までは刻印だったんだけど、レーザー焼きもできるとの事で、お願いしました〜(*´꒳`*)♡


見えにくいけど、ヌメ革に名前と電話番号をレーザーで入れてもらってます。

アンジュかわい〜( ´艸`)


ハルクも。

かわいいよ〜ヾ( ´ー`)


ネームチョーカーが届いて付け替える時に、ハルク自分から頭を私に寄せて、付けやすいようにお利口さんにしていました。



もし万が一迷子になっても、ちゃんと我が家に帰れるように。
もう、2度とお家に帰れないなんて事がないように。
ネームチョーカーは、ハルクとアンジュと私達の大切な大切なお守りです(*^▽^*)


でも、1番は迷子にさせない事。だと思いますが。万が一のために、必ず首輪と別につけています。



ご飯待て!の時に、写真撮ってたから、「ヴー、ヴー。」て唸ってました(・・;)

ごめんね(笑)





最近、ホント暑い日が続きますよね。

夏は毎日エアコン入れないといけないから、電気代が来るのが恐怖です。(;°皿°)

椅子の上で、いつもこんな感じになってます(笑)ハルクやる気なーし。






アンジュ、クッションを上手に背中に乗せて、チビちゃんからの「待て!」をちゃんと聞いています(笑)

相変わらずアンジュは、チビちゃんのいい遊び相手になってくれてます(´∀`)


では、今日はこの辺で♡


おやすみなさい♪

こんばんは。久しぶりの投稿です。

先日の大阪の地震、大変でしたね。
近郊にお住まいの皆様、大丈夫でしたでしょうか?大きな揺れで本当に怖い思いをされている事でしょう。


いつ起こるか分からない災害を、他人事と思わずに、大丈夫だろうと思わずに、きちんと備える事が大切だと思いました。


さて。

ハルクとアンジュは相変わらず元気にしています。

が……( ̄□ ̄;)!!

先日かかりつけの病院に行った時、先生からハルクを家族として迎え入れた時から気になっていた、歯の状態がとても悪くなっていて、歯の治療と状況次第で抜歯する事を言われました。



ハルクも若くないので、麻酔による手術になるとしたら今年中にしておかないと、という事でした。  





よし( ̄^ ̄)!!


初めての手術は、とっても怖い。
けど。  
今年中にちゃんと治療したいと思います。


本当は、早く治療したいんだけど、私が1週間でも1日家にいて、看ててあげられる時がいいので、9月頃にしようかな。と思っています(>_<)



アンジュは、ガジラで落ち着きないけど、相変わらずですよ~(´- `*)

今日は、おねーちゃんがお風呂に入れてました。
ふわふわで気持ちいいのか、眠そうです(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

チビちゃん入学式でした!

テーマ:
おはようございます(´∀`*)♡  

先日、チビちゃんがついに中学校に入学しましたo(^▽^)o
※昨年の桜の写真を使っています(´ω`)



とりあえず、入学式看板の前で撮ってもらった。

今年は、例年よりもずいぶん早く桜が咲き、そして入学式の頃にはすっかり葉桜になっていました。

おめでとうチビちゃん(о´∀`о)

帰り際、ランドセル背負った小学生を見かけて、「何か小学生って子どもって感じ。中学生と全然違うよね!!」

と、昨日まで小学生だったのに(笑)
小さかったチビちゃんが少し大人に近づきました。



家に着くと、「ねぇねぇ!入学式どうだった!?」と言わんばかりに、ベランダで日向ぼっこしてたハルクとアンジュがこちらを覗いていました(笑)


さて。
この週末は、色々と親子で準備に追われます(>_<)
頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
仰げば~尊し~わが師の恩~(´∀`*)♪
というわけで…。


今更ですが。
我が家のチビちゃん、無事に小学校を卒業いたしました~o(^▽^)o桜桜桜桜

最近の小学生は、袴姿で卒業式に臨む子も多いですね。
おねーちゃんの時より増えてました!


チビちゃんは、スーツ。
普段からトレーナーにズボンスタイルの「チビくん」みたいな感じなので、慣れないスカート履いてたんだけど、1日がに股でした(´ω`)

それもご愛嬌という事で(笑)


前置き長すぎですが、メインはここから(笑)  



先日、親友とチビ達連れて山口県まで日帰りですが、プチ卒業旅行してきましたよ(´∀`*)
おねーちゃんは、部活で来ず。


関門海峡手前でちょっと休憩してから、まず最初は、秋吉台サファリランドへ。

まずは、エサやりバスのチケットを購入♪
このバスに乗ると、色んな動物達にエサをあげられるし、運転手さんが動物の生体なんかをわかりやすく教えてくれます(´∀`*)


この窓から、エサをあげます。



まずは、草食動物コーナーでシマウマさんにエサをあげました(*^_^*)
近寄ってくるのがかわいい。

これは、子どもも喜ぶし何より本当に近くで見ることができるので、感動しました(*^^*)

草食動物コーナーが終わると、肉食動物や水辺の動物コーナーなど順に周ります…。




トラライオンにも、お肉を。
生々しいし、こんなに近くで怖いけど貴重な体験させてもらいました。

たまに、バスを停めて運転手さんの説明を、初めて知る事がこんなにも多いんだなぁと思いながら聞きました。


肉食動物コーナーの岩に、トラが待ち構えていて、パジェロに乗った飼育員さんが岩のそばにいました。


飼育員さんが、私達の座っている窓に向かって生肉を投げつけ、窓にへばりついた肉をトラが舐め取り食べるという、なかなか素敵なサービスまでありましたよ!


はじめてこんなに近くでトラを見ることができ、そして、動物達の、食べ物を食しているところを見られて、感動!の一言でした(´∀`*)♡


バスから降りると、ふれあい広場です。
エサを買って、たっぷり動物達とふれあいましたよ。





カンガルーの柵の中にも自由に入れて、自由に触ることができます(*^_^*)

人にとても馴れているので、どの子を触ってもどこを触っても平気なんです。



たくさん、人がいるのに堂々と寝ている子もいます(笑)


レッサーパンダのエサやりと、ホワイトタイガーのエサやりにももれなく参加。

張り切って並びました(笑)



レッサーパンダかわいい~(´∀`*)♡




ホワイトタイガーは…、本当に白いんですねー。白と黒のコントラストがとても綺麗なのでつい見とれてしまいました(*^_^*)


このあとは、食べ放題バイキング。


これに、チョコフォンデュやケーキとか。
たくさん食べられて大満足♪
もちろん全部いただきましたよ。


そして、腹ごしらえの後は、秋芳洞の洞窟を見てきました。

小学生の時に両親に連れてってもらったっきりで、今度は私が子どもを連れてって。
なんて、時を感じながら歩きました(*^^*)

秋芳洞って、国の特別天然記念物に指定されている鍾乳洞だそうです。

ここにも、多くの観光客が訪れていました。




有名な百枚皿です。
黄金柱も有名なんですが、写真はスマホで撮るとまるで心霊写真みたいになってたので割愛しました(笑)


サファリランドと秋芳洞だけで、あっという間に、夕方になったので帰りは「たかせ」というお店で瓦そばを食べて帰ることにしましたよ(´∀`)

お菓子食べすぎて、お腹すいてない!と言ってた子ども達も、お店の名物「うなめし」と「瓦そば」が美味しかったのか、ペロッと食べてしまいました。







大人2人(女性)、小学6年生2人で、瓦そば2人前とうなめし1人前で、ちょうどよかったです。



とっても楽しい旅行になり、みんな大満足の1日でした(*^_^*)

さ。
いよいよチビちゃんも中学生です。

私も頑張らなくちゃだわー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村