おはようございます太陽
毎日毎日本当に暑いですねぇ~アセアセ

この暑い中、高校球児は
最後の夏を熱く戦っていますね野球

息子の後輩の学校が
残念ながら一昨日負けてしまいました…
が、とても嬉しい報告を頂きました!

『今日の試合、残念ながら負けてしまいました。大会前に監督とマネージャーにお願いして教えてもらった冷凍パイナップルをベンチに置かせてもらいました。最後まで誰一人足もつらずに元気に全力で戦えました❗
感謝しています。これからもよろしくお願いします。』

試合に負けてしまったことは残念だけど
私のスポーツ栄養講座に来てくれて
熱心に聞いて取り組んでくれて
食べ物の大切さがしっかり伝わっている!!
こんな嬉しいことはありませんキラキラ

後輩なのであと1年あります筋肉

更に栄養の大切さを伝えて
身体を強くしなやかに
勝てる身体作りをして
来年はもっと勝ち進んで行きたい!!

冷凍パイナップルは 
カットパインを凍らせたり
冷凍フルーツとして売ってる物もあります!!


大会のベンチに入れて
グランド整備の時などにパクりチュー

練習の途中にパクりチュー

夏場の補食としてチュー


果物に含まれる糖質は
ご飯等に含まれる糖質より
少し遅れてパワーとなります筋肉

だから後半バテません筋肉
水分も含まれているので熱中症対策にも筋肉  

砂糖がたくさん入ったスポーツドリンクより
身体に良いんです筋肉


冷凍パイナップル万歳キラキララブぶちゅーキラキララブぶちゅー