こんにちは太陽
 
高校野球埼玉は
今日が抽選会です野球

子供たちはベンチ入りをかけて
3年生は最後の大会に向けて
更に必死に頑張っていることでしょうルンルン

やり過ぎも怪我に繋がるので
本当は無理せずいつも通りがいいんだけど
頑張る我が子に『あんまりやるな❗』とは
言えませんよね~

だからお母さーん
夕飯で疲れを取ってあげて下さーい !

鶏肉に含まれる『イミダペプチド』は疲労回復にgood👍(鶏皮は食べないで欲しいなー)

豚肉に含まれる『ビタミンB1』は血中糖分をエネルギーに変えてストレスを軽減してくれますgood👍

ニンニクはビタミンB1の吸収を良くするので豚肉料理に使って下さいgood👍

運動すると筋肉中に作り出される疲労物質『乳酸』を分解してくれるのが『クエン酸』
お酢、柑橘類、梅に多く含まれますgood👍

お肉料理にレモンをかけるとかでもいいですよねgood👍(ポッカレモンて🉑)

ストレスを感じると大量消費されてしまうのが『ビタミンC』です。
アセロラ、レモン、赤ピーマン、ブロッコリーに多く含まれるので積極的に食べましょうgood👍

トマトには『リコピン』が多く含まれています。抗酸化作用が高く疲れを取るのに効果あり。クエン酸も含まれていますのでトマトも積極的に食べましょう❗


これらの食材で高価な物はありません!
スポーツ栄養、健康栄養って
難しくもないしお金のかかることでも
ないんですよ~ほっこり


そんな細かいことは
また追々お伝えしていきますが


大事な大会を控えたお子さんをお持ちの
お母さーん!!!!!


食べたものでしか身体は作れない。
お母さんの愛情という最高のスパイスを
最後にちょちょちょと注入して
最高のコンディションで
最高のパフォーマンスが出来るように
頑張って下さいねハート



何か分からないこと聞きたいことは
遠慮なくメッセージでもコメントでも
下さいませよぶちゅー


私も我が子を想う母ですラブラブ
皆さんの我が子を想う気持ちのお手伝いも
全力でやりまっせ~筋肉