コロオドルblogにお立ち寄りいただき

ありがとうございます❣

 

GLOBAL魅力アドバイザー育成コーチ

辻田朋子です

 

・日本顔タイプ診断®協会認定講師

・大学・美容専門学校非常勤講師/トータルファッション

・横浜⇔シンガポール

魅力開花SALON/SCHOOL

COCOROODORU GLOBAL SALON代表 

を勤めます^ ^

 

2023.3月 4年間のシンガポール駐在から

本帰国いたしました😘

 

初めましての方はこちらへ 

TOMOKOはこんな人

 

***


 

いやはや7月に突入しましたね

 

 

 梅雨明け前のじめじめ初夏

この絶妙な気候が日本!って感じ~!笑

 

日本ってホント

いちいち絶妙なんですよね~♡ 

 

きっと海外生活を経験した人は

わかるはず

 

うん。このシンガポールの暑さとはちがうんだなぁ

 

 

さて先月は

ありがたいことに

いろんな切り口から新しいお仕事を

お任せいただけて

 

とにかく気ぜわしくも

緊張感もある1か月を過ごしました

 

image

 

image

 

image

 

 そして

 

とっても不思議なのですが

 

7月に入った途端

一気に流れが変わり

 

 

テーマをあげるなら

 

 

穏やかに確かに

未来を眺める

 

そんな感じです 笑

 

 

 

子供ももうすぐ夏休みだしね!

 

物理的気ぜわしさなく

オンラインでもできる仕事を

構築した自分にグッドジョブ✌

 

image

 

 

でもほんと

こういう自由なところ

 

起業という働き方ってやっぱりいいなぁと改めて

 

 

みんなもこんな働き方はどう~?笑

 

 

 

 ではここからは

本日のメルマガテーマへ

 

 

7月に入り

流れがグッと変わったその前に

 

 

実は6月で

自然と区切りがついたことも

いくつかありました

 

 

その一つは

横浜に借りていた事務所兼サロンを

解約したこと

 

 

昨年シンガポールから本帰国したのをきっかけに

 

みんなと未来をクリエイトする場所として

欲しかった拠点

 

image

 

もちろん今でも

その想いは変わらないけれど

 

 

進んでいく中で

方向性がより見えてきたからこそ

 

いろいろ課題などもでてきまして…

 

 

ということで

今まさに新しい物件の検討を進めています

 

 

物件ってほんとにご縁だからなかなか難しいんだけど

もうすぐ決まるかも?!

 

 

その時は

またご報告しますね♪

 

 

でも本当に

 

あの拠点があったから

みんなとさらに多くの喜びや豊かさを

共有することができたし

 

新たに経験、成長させてもらえたことも

沢山ありました

 

 

利用させてもらう上で関わっていただいた担当の方

スタッフの皆さまにも

いつも本当によくしていただいて

 

とにかく感謝しかなく

 

 

今後イベントなどで場所が必要な時は

また是非お願いしたいなと思えるよい関係性が築けたことも

 とても嬉しいこと

 

image

 

 そして

今日書きたかったのは

 

 

ずばり

 

 

始めることより大事なこと

 

 

 

それは

 

 

気持ちのいい「区切り方」 

 

 

です

 

 

 

「終わり方」 

 

と書いてみたらなんだか違和感があって

 

 

「区切り方」 

 

になりましたが

 

 

そういう書き方になったのも意味があるかな

 

 

 

結局、

終わりってないんだと思うんです

 

 

物理的に離れたり

終わったように見えても

 

見えないなにかで

必ずつながっている

 

 

 

とにかく歩んできたすべてを

背負いながら?

 

いや応援してもらいながら

これからも進んでいくんだよなぁと

 

 

 

だからこそ

 

区切るときこそ

 

 

どんな感情を動かすか

 

どんなエネルギーに身を纏うかって

 

すごく大事

 

 

感謝なのか

 

敬意なのか

 

 

人間なので

いろんな感情もあって当然と思うけれど

 

全部ひっくるめて

 

最終的に

 

おかげさまで

 

と〆れたら最高だなと

 

 

これまでも無意識下で

私がとても大事にしてきたこと

 

そして

これからもです

 

 

   

今回も事務所解約の際に自分なりの

感謝と敬意の形をしっかり届けて

 

今後ともまたよろしくお願いいたしますと

気持ちのよいご挨拶もできました

 

 

 とても気持ちがいいものです

 

 

ここで循環できたあたたかく清々しいエネルギーが

 

この後の未来を

また力強く応援してくれている

 

そんな気さえしています

 

 

神事とかお寺とか

 

古臭いけど

昔からこういうお話しすきなんです笑

 

育った環境というのは本当に大きいですね

 

image

 

3代続く城下町のお菓子屋の長女として生まれ

盆、正月、墓参り、法事など

20年当たり前に身近にありました

 

こんな背景も

私を形作るかけがえのない宝もの

 

そんな自分も気に入っています

 

 

みんなはどう?

見えないものって信じますか?(^^)

 

image

 

今回の記事は

メルマガに配信した内容をシェアしています

 

こういった少し深めの話し、

豊かに生きるマインドのこと

 

ご興味ある方は

ぜひこの機会にメルマガへご登録くださいね

 

ご登録いただくと翌日から超有料級の

 

「私watashiが120%愛おしくなる

7daysメルマガメイク講座」

 

が配信されます♪

image

 

↓↓

 

 

***

 

顔タイプ®×メイク 

という素晴らしい魔法で

 

全国・世界中に

 

自分らしく輝く

「魅力美人」を増やすのが夢です

 

 

 

そのためには

志を共に一緒に進んでくれる仲間が必要!

 

そのための3つの養成講座にさらに尽力していきます

 

ご興味ある方はぜお仲間になってくださいね

 

 

【今後開催予定の講座】

 

オンライン特化型

メイクアドバイザー養成講座

GLOBAL STAGE

 

7/15(月) 13時半~スタート

(7/15.22.8/2.5.7 2.5H×5DAYS)

詳細

 

▶▶20分個別無料相談お申し込みはこちら

 

image

 

顔タイプ®1級アドバイザー養成講座

8/31(土)、9/1(土) 6H×2DAY 

詳細

お申し込みフォーム

image

image

 

ココロオドルお仕事術

(ビジネス基礎/マインド講座)

9月以降開催予定

詳細

 

卒業後も高めあえる

4年50回続く卒業生コミュニテイーがあるのは

この講座の推しポイント( *´艸`)

 

先行案内、質問などあれば

お気軽にお問合せくださいね

こちら

 

image

 

 

PS 今日マンションでカルガモの赤ちゃんが産まれたよー( *´艸`)

みんながキャーキャーアイドル化しています

可愛すぎるのでシェア♡