コロオドルblogにお立ち寄りいただき

ありがとうございます❣

 

◆横浜⇔シンガポール

魅力開花SALON/SCHOOL

COCOROODORU GLOBAL SALON代表 

◆日本顔タイプ診断®協会認定講師

◆大学非常勤講師/トータルファッション担当

 

TOMOKOです^ ^

 

2023.3月 4年間のシンガポール駐在から

本帰国いたしました😘

 

初めましての方はこちらへ 

TOMOKOはこんな人

 

**

少し時間経ってしまいましたが

先日顔タイプ診断®︎協会のお仕事で

アルビオン様のメイクイベントを

担当させていただきました^^



 

今年は

おかげさまで

新しいフィールドで

お仕事をさせていただけるのが多い年で

大変ありがたく思っております🥹

 

昨年、

顔タイプ診断協会®のメイク講師陣で

京都へアルビオン様セミナーに

同席させていただいたのが始まりでしたが

 

image

 

セミナーの様子はこちら

 

その後

全国展開でそのお仕事が決まり

その担当を

私もお手伝いさせていただけることに!

 

 

このようなカタチで

協会のメイクのお仕事に関われることが

とてもありがたく光栄です

 

 

今回は

東京都荒川区の

ドレミ様の顔タイプ®メイクの

イベントを担当させていただきました

 

 

2日間

予約制で3クールのレッスンです

 

アルビオンのコスメを使用して

顔タイプ診断®と似合うメイクのレッスンを行うのですが

 

イベントもとても人気で

予約も即埋まってしまったとお聞きしました

 

♡ゴールデンウィークで一番楽しみにしていた予定です!

♡この後仕事のプロフィール写真を撮りにいきます

♡ずっと興味があってとても楽しみにしていました

 

そんな嬉しい声も沢山いただき

有難い限りです

 

image

 

イベントといえども

お客様は事前に

私のHPなど情報を調べてくれていて

 

シンガポールでも

活躍されていたのを拝見しました~など

 

なんと、身が引き締まる思い!

 

悪いことはできませんね笑 

 

 

顔タイプ®メイクをアプロ―チに

 

皆様

本当に魅力がぐ~んといき

とっても嬉しそうで

本当に美しかったです!

 

記念のお写真をパチリ

お写真の快諾ありがとうございます

 

image

 

 

 

 

今回

若い方やご新規様が多く

 

コスメブランド様が

新たなお客様層にアプローチ

興味をもってもらうという意味でも

 

顔タイプ®メイクが

しっかり貢献できることを改めて感じ

とても嬉しく感じました

 

 

 

お二人ずつレッスンを進めていきましたが

 

顔タイプ®が違えば

本当に使用するアイテムもカラーも

全然違ってきますし

 

なにより

 

ご自身も、

一緒に同席された方も

 

それぞれに魅力を活かし輝く姿に

お互いにうっとり♡歓声の連続!

 

皆様初対面なんですけどね笑

 

見ているこちらも

本当に幸せな時間でした

 

皆様、お帰りには

お気に入りのアイテムを

お持ち帰りになられて

 

 

さらに

 

美容部員さんが

しっかり書き留めてくれた

メイクレシピもお土産に♡

 

 

 

顔タイプ診断もできて

明日からの

キレイの再現ができる導線(コスメ×レシピ)まで

持ち帰ることができるなんて

 

本当になんて最高な企画なんでしょう!

 

image

 

また今回、

アルビオンの美容部員さんが

とっても親身に、

お客様に寄り添っておられる姿が印象的で

 

こんなに頼れる美容部員さんが近くにいらっしゃるなんて

お客様も幸せだぁとしみじみ感じました

 

image

コスメも

本当に

どこでも手軽に買えてしまう時代ですが

 

こういった関わりこそが

差別化となり、

末永く愛されていく

ポイントになっていくんだろうなと

感じました

 

イベントにご参加くださったみなさま、

この度

イベントのご依頼をいただきましたドレミ様、

サポートに尽力くださった美容部員さん

 

本当にありがとうございました!

 

魅力アドバイザー養成講座スケジュール】

 

◆愛し愛されるビジネスを学ぶ!

 

ココロオドルお仕事術講座6期

7/4スタート(7/4.18リアル講座2回+個別セッション+1か月on-lineコミュニティー) 

 

 

20分説明会お申し込み


◆魅力メイクアドバイザーになる

 

オンライン特化型メイクアドバイザー養成講座

GLOBAL STAGE 詳細

 

平日コース 5/9.16.23.30.6/9(9のみ日曜) 

image

<こんなアナタにおススメ>

 

✓地方、海外在住でも本質的なメイクを学びたい

✓今後メイクのお仕事に関わってみたい

✓自分の活動にメイクのサービスも加えたい

✔tomokoと新しい世界を開拓したい

 

次回先行案内にご興味ある方は

LINEにご登録の上

✔「先行案内」とDMください

✔20分無料説明会もお申し込みいただけます

(日程のご相談はチャットにてご相談ください)

 

◆顔タイプ®アドバイザーになる!

 

顔タイプ®アドバイザー1級講座@横浜

6/29土・30日 10-17

 

講座詳細

お申し込みフォーム

 

image

 

image

 


今後についてですが

 

私の動向、新しい学びのこと

講座の募集など

メルマガでいち早くお伝えしていきます

 

ご興味ある方は

メルマガにぜひご登録くださいね!

 

こちら

 

メルマガ登録していただくだけで

 

120%私が愛おしくなる7days

メルマガメイク講座

 

が配信されますよ🎁


COCOROODORU GLOBAL SALON

日本⇔シンガポール 頼れるスタッフ陣と

世界中に魅力美人を増やすことが夢♡

 

Tomoko’s Instagram