いつもココロオドルblogにお立ち寄りいただき

ありがとうございます❣

 

横浜/東京/シンガポール

顔タイプ診断&メイクレッスンサロン

ココロオドル 代表 

 

◆日本顔タイプ診断協会

顔タイプアドバイザー1級とメイクアドバイザー

認定講師 TOMOKOです
 

 

◆2022年10月~

美しい人プロジェクトon-lineコミュニティーの代表

もつとめています^ ^

 

2023.3月 4年間のシンガポール駐在から

本帰国いたしました😘

 

初めましての方はこちらへ TOMOKOはこんな人

 

*

こんにちは(*´ω`*)

 

約1週間の

大阪→福井の実家お盆帰省を終え

横浜に戻ってきました~

 

 

 

 

帰りは台風の影響で

ダイヤの大きな乱れ

7時間ほど電車に滞在しましたがw

 

息子よ笑 なぜか電車からきのこの山笑

 

シンガポール⇔日本 

7時間の飛行移動を経験すると

まぁ許せてしまうあたりが

 

海外経験で得たギフト

ともいえるかもしれませんね😆

 

さて

これから

たくさんしたためていた記事を

アップしていきますねー💕

 

まずは

7月に開催したお仕事術3期を終え

受講生さんからいただいていた

ステキなご感想をご紹介させてください💕

 

今回は

 

新潟県にお住まいの

益子千鶴 さん

 

イメージコンサルタント

和装着付け講師

として活動されています

 

image

 個人ミーティングにて^^

 

image

↑お仕事術の修了式

千鶴さん参加できず残念でしたが

 

みんなのこの爽やかな笑顔と同じように

千鶴さんの軽さも

しっかり感じていました(*´ω`*)

 

では

素敵なご感想と1か月の大きな変化です💓💕

 

 

1 講座を受ける前のお悩みはなんでしたか?

それは今現在どう変化しましたか?

 

 「なんとなく」「こんな感じ」で

生きてきましたが、お仕事をするとなると

それではいけない。

 

だけど、

そんな自分から抜け出す方法がわからず、

 

相変わらずの「こんな感じ」で

やり始めた仕事と、

家庭の両立のことなどで

いっぱいいっぱいでした。

 

お仕事に関しては、

 

考え方や方向性を

今まで見えていなかった視点での

1歩をさし示していただいたような、

 

”なんとなくこんな感じ”

ではない、

 

しっかり自分の中で考えて

具現化していくためのプロセスを

 

自分でイメージできるように

なりました。

 

 

 

プライベートとの兼ね合いも、

 

なかなか上手くやれずフラストレーションが

溜まる一方でしたが、

 

目の前の優先順位や

自分の中の優先順位の擦り合わせを

意識的にするようになれたことで、

 

無駄に自分を

追い詰めてしまうことが

かなり減って、

 

気持ちに少し

余裕ができたような

気がしています。

 

image

 

2 講座前と後での変化をお聞かせください(マインド、行動など)

 

自分にとって大切にしている

軸の部分をきちんと自覚することにより、

 

何かで迷ったときに

立ち戻れる場所ができた

 

という感覚があります。

 

 

今まで自分のことすら知ることもせず、

ふわふわ流されながら生きてきた私としては、

 

この

 

立ち戻れる場所の存在

 

絶大なものに感じていて、

 

「揺るがない自分」

 

という想像できなかった自分を

この先見ていけそうなことに

 

ワクワクしています。

 

image

 

 

3 講座を通して特に得ることができたのは

どんなことですか?

 

自己対話(相思相愛トレーニング)を通して

「自分を知る」ことに

特化してやってきた感じですが、

 

自分で自分の気持ちや感情を紐解いていき、

 

本音を自覚する⇒

 

「そう思っても良いんだ」

 

という思考を

常に意識するようになったことが、

 

「自分の軸」を得たことと同じくらいに

大きな変化であり、

 

宝物のようなものになりました。

 

image

 

この解き放たれるような思考法は

 

「~じゃなきゃいけない」と

 

がんじ絡めだった私にとって

衝撃的でした!

 

それから、他の様々な環境や経験をされてきた

同期の方々の取り組みを拝見していく中で、

 

相乗効果のような感じで刺激を受けて

自分も頑張れたことや、

 

「人と違う自分」も

「自分と違う人」も

 

みんな同じに価値があって

 

卑下することなんて

一切無いんだなと

 

 

わかってはいたつもりだけど、

 

今回改めて実感できたということも

大きなひとつでした。

 

 

4講座を迷っている人がいたらどんな言葉がけをしますか?

講座のお勧めポイントを伝えるならどんなところですか?

 

まず、迷っているのはなぜ?と聞きたいです。

 

私は実際、何が何だか、

マインドとは何ぞや?、

 

という初歩的なことすら

わかっていない状況で、

受講後の自分を想像もできないまま

申込みをしました。

 

そこそこ大きな決断でもあり、

正直にいうと不安もありました。

 

それでも、

知りたくても知る術もわからなかった

マインドというものを知りたかったし、

 

何か変われる

チャンスにもなるかもしれない。

 

やらなきゃわからないなら

やってみようと。

 

何より、

朋子先生だから

委ねてみようと

 

思えたことが

かなり大きかったです。

 

「朋子先生なら大丈夫」

 

 

これまで少ないながらも

関わらせていただいてきた中で、

そんな信頼が私の中にはあったからです。

 

講座を始めてからも、

 

朋子先生の

安定の包容力と安心感を受けながら、

 

image

これまでに無いほどの自己開示をして、

内面をさらけ出して

(決して強制ではなく自主的にです)、

 

だからこそ知り得た「自分」

というものを見つめることができて、

 

大きな内面の変化へと繋がったのだと思っています。

 

image

 

お仕事術とはいえ、

 

お仕事だけにとどまらず、

 

この先の人生を

生きていくにおいても

とても大きな基盤が

できたと感じています。

 

 

自分を知って

自分らしく

生きていきたい人には、

 

ぜひ一度体感してもらいたい

朋子ワールドです!笑

 

 

 

5 辻田の印象を教えてください

 

包容力と安心感が溢れます。

 

朋子先生からはが溢れます。

 

image

 

なんでしょうね、

 

「朋子先生だから大丈夫」な感覚は、

受講前も受講中も、

終わってからも変わりません。

 

他の方も仰っていましたが、

包まれているような安心感。

 

 

このご縁とタイミングに感謝しかありません。

今後ももっともっとお世話になりたい。笑

そんな方です♡

 

6今後辻田に望むサービスがあれば

おしえてください

 

目下のところ、

メイク動画に興味深々です♡

 

 

それと、数秘をもっと深めたら、

もう一度

詳しくセッションしていただきたいな

と思っています!

 

 

7 その他なんでも( *´艸`)

 

戸惑いながら、

良くわからないまま始めた私でしたが、

 

1か月後の自分・・・

 

こういうことだったんですね!と、

 

経験しての納得感すごいです。

 

 

思ったより

集中してできなかった

タイミングでもありましたが、

 

それでもきちんと成果をいただけたことに

とても嬉しく思っています。

 

ありがとうございました^^

 

これからも朋子先生についていきたい♡

と思っておりますので、

 

今後ともまたどうぞよろしくお願いいたします

 

✳︎✳︎✳︎

 

千鶴さん~(*´ω`*)

 

とっても胸に響く嬉しいうれしいご感想を

ありがとうございました🥹

 

想いを言葉で(話して)伝えるのが

苦手なんです🥺と

ずっとおっしゃっていた千鶴さん

 

でも

 

こんなにステキな文章で

しっかり響かせてくれる力があるって

もう最高で

 

むしろこれからは

どんどん自信を持って

もっともっと表現していってほしいなと

思います🥹

 

むしろ

きっとこれからは

直接にも

伝えていきたいと思えるんじゃないかな

 

それもまた楽しみだな

 

 

あと

 

朋子先生なら大丈夫

 

この力強くあたたかい言葉は

 

私にとっても

本当に嬉しい言葉なんだなと

今回また改めて気づきをもらえました

 

 

だって

この言葉には

 

  と 信頼 

 

のエネルギーに溢れてる

 

 

起業という働き方は

 

特に

 

生き方(人生における価値観)

 

がめちゃくちゃ現れると常々

思っていますが

 

 

愛も信頼も

 

私にとっては

どちらも人生において

欠かせない大切な価値観だから

 

 

 

改めて

 

私は今世、

 

大きな信頼の中で

愛と喜びをますます循環させる

 

そんな人生を

さらに加速させていきます

 

 

image

 

そんな世界に足を踏み入れてみたい

 

愛と喜びをしっかり感じる

豊かな活動をしたい(人生を歩みたい)

 

そんなあなたのエントリー

 

両手広げて待ってるね❣️

 

image

ココロオドル

お仕事術講座4期は

 

8/29スタートです(*´ω`*)

 

詳細はこちら↓

 

 

image

 

ご興味ある方は

無料30分個人セッション(説明会)に

ぜひお申し込みください( *´艸`)

 

8/22 午後枠 残1

(都合が合わない方は

他の日を相談しましょうDMくださいね)

 

セッションでは

講座の詳細、気になること

あなたの今後の方向性、課題など

より軽やかに進めるヒントお渡ししますね✨

 

ご希望の方には

学び中ですが

私なりの数秘(素質、強みなど)鑑定も

プレゼントしちゃいます💕

 

お申し込みフォーム

 

ほら💕朋子先生なら大丈夫👌👌

 

【9月養成講座開催スケジュール】

顔タイプ®アドバイザー1級講座/横浜

 

TOMOKOが開催する1級講座は

 

シンガポール駐在期間も

現地でたくさんのアドバイザーを輩出

活動を展開したこと、

今後は大学講師としても活動を展開することから

 

☑教育関係の方

☑海外にご縁のある方

 

におススメです(^^♪

 

ワタシにお役にたてること

余すことなく伝授させてくださいね

 

image

9/10(日).11(月) 10-17時 

お申し込みフォーム

 

講座詳細はこちら↓↓


国際色豊かで
価値観の枠が広がるアドバイザー仲間がいっぱい^ ^

出逢いは宝❤️

講座後も繋がる素敵なご縁が
広がるのも うちのアドバイザーカラーだな^ ^

 

8月開催の講座も

タイから一時帰国の方がjoinくださったり

とーってもエネルギー高かったー( *´艸`)

 

 

【フルメイク動画

9月リリース!!】

 

本質的なメイク術は

国境も時代も超える!

 

フルメイク動画コンテンツ 

私~watashi~

 

【こんな方におススメです】

 

✓流行りに流れない本質的なメイクの土台を学びたい

✓自分の魅力を最大限に活かしたい

✓自宅でマイペースにメイクをしっかり習得したい

✓海外に住んでいるが日本のメイクを学びたい

✓カラー、ファッション系のお仕事の方で

メイクの知識や技術もお客様に還元したい

✓さらにメイク技術のスキルアップを目指したい

 

ご興味ある方は是非

こちらの公式LINEご登録の上

先行案内をお待ちくださいね❣

 

スペシャルな内容で

お届けする予定です( *´艸`)

お楽しみにー!!