いつもココロオドルblogに

お立ちよりいただき
ありがとうございます(^_-)-☆

◆顔分析メイクレッスン・
顔タイプ診断(似合うファッション・髪型)
salonココロオドル
 
◆銀座イメージコンサルタント養成スクール
メイクスクールHAPPYSPAIRALacademy
メイク講師
辻田朋子です
 

さてさて
昨日の続編です
 
北鎌倉にある
クリスタルおとはなの
ひろこさんに
 
感動するような
 
素敵な素敵な絵を描いてもらいました
 

私から
湧き出る
ヒカリを紡いだ絵
 
 
びっくりするくらい
 
とてもとても
 
繊細で
 
おだやかで
 
 
やさしい線の集合体でした
 
 
 
 
正直
意外でびっくりしました
 
 
自分が
想像していたものとは
 
ぜんぜん違っていたから
 
 
 
 
いつも
元気で明るくて前向きで
 
パワフルで
 
 
そんな印象を持たれやすいわたしです
 
 
 
その自分も
自分では好きだし
 
それが私だとずっと思っていました
 
 
 
だから
 
 
絵もきっと
 
色も鮮やかで
線も勢いや太さがあって
強さがあって
 
そんな感じになるのかなって
 
 
 
 
全く違いましたね
 
 
 
でも
 
わたしのずっと奥にある
 
 
真の部分まで
しっかり見つめ
 
汲み取ってくださったような
 
 
 
分かってるよって
 
いってもらってるような
 
 
 
そんななんともいえない
穏やかな気持ちでした
 
 
 
 
2時間くらい
ひらすら
会話をしながら
 
 
わたしの
ひとつひとつの言葉にある想いや
エネルギーを
 
大切に丁寧に
キャンバスに落とし込んでくださり
 
 
私に
まっすぐな姿勢と瞳で
向かってくださいました
 
 
 
すごくすごく
誠実な対応に

 
ひろこさんの
プロフェッショナルをみましたよね
 
 
 
 
なんだか
 
出来上がった絵だけでなく
 
 
家からアトリエに向かう道のりから
 
会話ひとつひとつ
 
一筆ひとふでが


 
なんだか
すべて一つの作品のような

 
 
とっても不思議で

感動的な体験
 
 


 
今自分にとって
新しいスタートになるこのタイミングにあたり
 
 
いろいろ考えること
 
 
見つめることがふえてきました
 
 
 
これからどうしていきたいか
 
 
 
なにが大切なのか
 
 
 
そんな中で
 
この絵を描いていただいたことで
 
自分の原点にしっかり戻ることができました
 
 
 
一人一人の魅力にフォーカスし
その方の人生をその方らしく
輝かせるお手伝いがしたい
 
 
そういう想いを
 
ゆるぎなく強く持つ人に
最近
 
自分がすごくすごく惹かれていたのは
こういうことか
 
・・・
 
 
 
それが
私の
本心であり
 
本当にしたいことだった
 
 
 
 
今回のことをひろこさんが
blogに素敵に書いてくださいました
 
 
"昨日お越しいただいた、とってもとってもステキな朋子さん。
はじめましてとは思えないほど、お互いをたくさん語り合ってしまいました。
 
あたたかく、賢く、女神のようなその優しさと思いやりを、
しっかりこの地球で活かす
グラウンディング力も兼ね添えられていて、
うーん、さすが。。。と、描きながら何度も言ってしまいました

 

 

愛と信頼。

よくある言葉だけど、彼女の口からこぼれたこの言葉には、
ほんとうにそのエナジーがしっかり宿っていました。

わたし、男女問わず、職種問わず(もちろん主婦、主夫、子育て、家事含め)
仕事ができる人がとても好きです。笑笑
 
それって、頭のクリアーさと、ハートの暖かさのバランスが取れていて、
ちゃんと自分の人生を愛していて、愛と感謝と豊かさを、ちゃんと大切な人たちや、
この世界に、循環できてるってことでしょうし、
それを守る強さもあるってことなんだろなって。
 
そこに至るまでの途方も無い道を、一歩一歩歩いてきた証が、
今目の前にある、その方の煌めきなのだと思うのです。
 
 
 
この上ないお言葉で恐縮ですが
とてもとてもうれしいです

そして
なんて素敵な文章を書かれるんだろう
と改めてほれぼれ

絵はもちろん

ひろこさんからいただいた感受性の高い表現たちから
 

たくさんの
気づきと希望と勇気をいただきました

今年は私にとって転機になる年だと思っています
 
これまでのこと
これからのこと
これまでの自分
これからの自分を見つめるこの時期に
この絵に会えたこと
ひろ子さんにお会いできたことに

とっても感謝しています

この絵をみると
自分の原点にもどれるような
そんな私の道しるべになるような
お守りになりそうです

迷いそうになったら
ここに戻ってこよう
 
 
image
 
 
青色(慈悲の心)で
ヨコに深く広くしっかり根をしっかり土台があります
成熟した大人の部分
 
その上に
カラフルなお花が咲き誇る
 
これはたくさんの人との出会いを表し
受容の人なのでいろんな色を取り入れられることを意味する
とてもピュア好奇心溢れる子供のような部分も併せ持っている
 
金色の丸がたくさん散らばるのは
一人ひとりの魅力を輝かすことを意味する
 
思い出せるように解説つけときます笑
 
募集中レッスン
【残席2!】
4/28土 みなとみらい
ココロオドル♡
垢抜け最短ルートレッスン

~眉メイク&
顔タイプ診断によるトータルアドバイス~
詳細はこちら
image
プライベートレッスン
一番人気!
◆フルメイクレッスン&
顔タイプ診断に基づく
トータルアドバイスレッスン
(髪型・ファッションテイスト・小物/
簡易カラー診断・骨格診断含む)
 
◆顔分析メイクレッスン(単発・3回マスター)
◆リピートコース(トータル/メイクレッスン/ショッピング同行)