いつもココロオドルblogにお立ち寄りいただき

ありがとうございます(^_-)

 

顔分析メイクレッスン&顔タイプ診断

ココロオドルの

辻田朋子です

 
地元福井の大雪連日ニュースに
他人ごととは思えない辻田です泣
 
親ももう若くもないので
朝五時から起きて
雪かきを1日5回するとか聞くと
かわいそうでね泣
 
心配しかできない状況ですが
早く早く雪が落ち着き
日常に戻ることを祈るばかりです
 
福井・北陸のみなさま
どうかどうかお疲れでませんように
ご自愛ください
 

 

さて
2月からまた本格的に
HAPPY SPAIRAL academy
のメイクインストラクター養成コースが
平日・土日クラスではじまりました
 
両コース満席で
とっても盛り上がっております♡♡

{7B68F9D5-CC6A-48C7-B102-D3E4995D8212}


最近は顔タイプ診断を学んだ方が
受講されるパターンも増えてきました
 
顔タイプ×メイク
 
もうここには
ますます切り離せない関係性を
感じているわけですが
 
 
それはなぜか
 
 
メイクで
印象操作が
自由自在にできるようになると
 
おもうしろいぐらいに
似合うファッションの守備範囲も
広がるんですよね♡
 
常々私自信
似合うものは知りたいと思う反面
縛られるのが嫌いなので笑
 
似合うを軸にしながらも
 
いつも
どこまでいけるかな~
を愉しんでおります(^_-)



さて
私は今担当しているのは
メイク基礎コースの
インストラクター養成です
 
これからイメージコンサルタントを始める方
学びを深めたい方
すでに活動されていてブラッシュアップに来られる方
 
状況はそれぞれです
 
そこに
共通点をあげるなら
 
メイク初心者さん
 
ということ
 
 
ですが
素晴らしいことに
 
3h×4回の授業が終わるころには
 
初めの不安な表情や手つきは
どこへやら
 
生き生きした表情で
堂々とフルメイクを
仕上げてくださいます(^_-)
 
{263F136E-F600-4FE5-980A-FEA79F49FB99}

その変化がこちらとしては
面白いくらい
 
そこにはやはり
代表の実子先生のオリジナル理論が
本当にすばらしいことを
改めて感じながら
 
初心者さんにこそ必要な
気持ちのセットアップができたことを
感じています
 
私がおもう
セットアップとは
 
メイクを
お客様と一緒に
たのしむ気持ち
 
 
そもそも
メイクってライブ感が
すごく高いサービスだと思うです
 
その場で
みるみる変化していくし
 
お客様が喜んでくださるのも
リアルに見れる
 
だからこそ
 
サービスを提供する私たちの
気持ち・接し方一つで
 
その高揚感や幸福感が
何倍にもなるように思うのです
 
 
メイクは
楽しんだもの勝ち♡
 
ふざけているように思うかもしれませんが
私は本気ですので笑
 
 
さらに
今回は書きませんが

この気持ちって

集客できるのか

さらには
この仕事をずっと続けていけるのか

そんなところにも
影響していくように思ったりします
 
さぁ
メイクに興味がない、
自信がない人こそ
どうぞお待ちしていますよ!(^^)!
 
アナタのメイク苦手意識を
辻田が楽しい❣️に変えますね(^_-)-☆
{AF865A42-03DE-48E1-9CDF-0E4FC4195303}


 
今回の授業の様子は
スクール代表の実子先生が
blogにアップしてくださいました
スクールの熱量を
どうぞお楽しみにくださいませ↓
 

 
【募集中】
 
"ママのためのハレの日レッスン"
~品格底上げフルメイクレッスン&
顔タイプ別セレモニースーツの選び方~
2/6火 .
2/8木残わずか
3/1木残わずか
3/6火残あり
 
{9F81AEBA-84AD-4512-A202-725535B3E4DD}

{14CBAAFC-A485-4CAE-84EE-AF18F09790E9}

 

 
◆ 3/9金 みなとみらい
ココロオドル♡
垢抜け最短ルートレッスン
~眉メイク&
顔タイプ診断によるトータルアドバイス~
{2EBFD436-7FDA-4043-900B-EB8CB6158D3F}

{27D319A5-0E92-4A56-8E49-E6A5151EC7C7}

{181CC889-C544-4348-9B22-9EFDB8F0333C}

 
一歩踏み勇気、後押しがほしい方
なにかきっとアナタのお役にたてるヒントがあるかと
 
{06044764-C4E6-47B9-9F6F-D1F60C327CD5}