おはようございます





いつも読んでいただき、ありがとうございます






今日は待ちに待った、ウェディングドレス試着へ行ってきました

あゆみブライダルさんです。



カタログやネット、テレビでしか見たことがなかったウェディングドレス。

ついに私が着るのだなぁ、
と思うとドキドキワクワク
どんなドレスに出会えるんだろう。
運命の一着に出会えるかなぁ。

妹のMちゃんにも付き添いで来てもらいました
心強い!ありがとう



私の憧れは
「マーメイド」
ドラマのワンシーンで女優さんが着ていたのを見て、マーメイドドレスに一目惚れしました。
その一目惚れから約6年後。
ついに私が着るんです!



ずらっと色々なパターンのマーメイドドレスを出してきていただきました。

人前式なので、後ろより前にデザインが重視されているデザインをリクエスト。


{0EFF6411-FAAD-4522-BA59-FB0FFD5C1349}




さて、私とMちゃんが初めに着たいと思ったドレスはどれでしょう?



答えは







2








Mちゃんと「いっせーのーで!」で選んだのですが、なんと2人とも同じドレスでした(笑)




では早速。

まず一着目。2番から。
(あ、ポッチャリは許して下さい

{0F65D5C1-6510-4B2F-BC76-8BD775EC0F41}

Mちゃん、見た瞬間泣いてました
泣くつもりは無かったそうです。
思わず私ももらい泣きしそうになりました。

{6F9EC381-CB18-44C8-8747-2F3E89784427}

ロングベールがステキ過ぎる!
包み込まれてる感が



2着目。3番

{5334A89B-F692-40BF-96FF-A30CD4166475}

デコルテと大きく開いた背中にレースがデザインされていました。


3着目。4番。

{9D0F6298-63FD-44B8-8EB3-20E60420263A}

着た中で一番華やかなデザイン。

{60AF2C7E-BCB9-4E6E-8510-867F1FDCA5A5}

後ろのリボンがポイント。
取り外し可能だそうで、2wayドレス。



4着目。1番。

{51B81214-6914-48A4-873C-26BF8F7C0B34}

シンプルだけど、素材が
またウエストのデザインが考えられていてステキ。



ゼクシィ撮り(笑)
{56FDA993-85C9-45DD-89C7-6020FA7F2962}


比べるために他のドレスも1着着てみました


ウエストが細く見えるような気がします。

{1F5EE060-0F32-4C4A-B9C7-DECC129F9CED}

これはこれでステキ

{F9420D3A-28F3-45A9-BE86-86646441C78C}






あー迷う。




実は
「今日決めよう!」
と、意気込んでいたワタシ。

終始「あー迷う。」
を連発。







全然決まってへんやん。





担当のNさんは、
「たくさん迷って下さいね
と。



一生に一回。





この先二度と着ることのないウェディングドレス。




また来月も迷うとします(笑)







あ、私が着るウェディングドレスは旦那さんに内緒。

当日に分かるというサプライズを1つ、仕掛けています