先日、梅を愛でるためぶらりと歩いていたとき、
普段とは1本違う道を歩いてみた。


すると…
すんごく気になる看板を見つけた。

ベジフル的?!ライフ


その名も「2丁目cafe」

その看板に引き付けられるように歩み寄ると、
古民家風のcafeだった。
メニューを見ると、ビーフシチューが!


実は今さらながら、
昨年放送されていた「流星の絆」を一気見して、
無償にハヤシライスが食べたい!と思っていたのでした。
メニューにハヤシライスはないけど、イメージ的に近い(?)
ビーフシチューに惹かれてお店に入ってみました。



ベジフル的?!ライフ

店内もレトロな雰囲気。
早速ビーフシチューをオーダーし、のんびりまったり。



ベジフル的?!ライフ

ちょっぴり味が濃い気がしたけど、
じゃがいももニンジンも「一口に入りません」というぐらいゴロゴロ。
じゃがいもはホクホクしていながらも崩れることがなく、
ニンジンは甘~い味わいでした。


他のメニューは、オムライスやパスタ、ハンバーグ、ロコモコなど、
気軽に入れる洋食屋さんのよう。
また行こうかな。
そんなcafeに偶然出会えたのも、この日の収穫でした。




ベジフル的?!ライフ

【2丁目cafe】

愛知県名古屋市中区丸の内2丁目14-3

8:00~22:00

052-218-2588

日曜定休