あれは約1年前。

クライアント様と野菜トークを繰り広げていた時の出来事でした。


「にんじんの葉っぱの天ぷらがうまいんだよな~」

とおっしゃいました。


にんじんの葉。


スーパーマーケットに並んでいるにんじんは、残念ながら葉がカットされているのがほとんど。

「ちょっと苦味があるけど、お酒のアテにいいんだよ~」

とお酒好きのステキおじさまはおっしゃいました。



た、食べてみたい!

でも、私が日ごろ行くスーパーマーケットには葉つきのにんじんがない。。。

「売ってないなら、作ろう!」

というわけで、プランターで育てることに。

種を植えて、芽が出て狂喜乱舞したものの、

1カ月経っても2カ月経っても、葉のまんま。


…失敗。



という一連の流れを涙ながらにクライアント様へ語ってみたところ、


「ピンポーン」


ある日、クール宅急便が我が家に届きました。

差出人はクライアント様。

箱を開けると…葉つきのにんじんが!


ベジフル的?!ライフ

ありがたい。ありがたい。

どうしよう。アピールしすぎた。にんじんの葉の天ぷらが食べたいとアピールしすぎた。


若干後悔しつつ、ありがたくいただきました。

明日は天ぷらだ~。


にんじんの葉には、

ビタミンB2、C、カルシウムが非常に多く含まれ、

さらに鉄分やリンもあり、とてもヘルシーなので、楽しみです♪