暦の上では、早くも春になりましたね!


あれは、1月のとある日曜日のことでした。
あーもうどーしよー的にウニウニしていたので(仕事で)
こういう時こそ
「そうだ、京都行こう!」(盗作)
というワケで、突然思い立ち、冬の京都へと行ってまいりました。


お寺&仏像フリークの人と行ったので、今回は悉くお寺。
三千院、勝林院、寂光院、仁和寺、広隆寺…と5つ。
1日で行きすぎなのでは?と、なぜか限界に挑戦シリーズ。
しかも、寒くて寒くて、なんの仕打ちですか?と問いかけたくなるほど。
寒さを紛らすため、なぜか「しりとり」をしたりと、試行錯誤してみましたが、
寒いものは寒い!
芯から冷えました。。。


冬ならではの澄んだ空気の中のお寺も大好きだけど、
寒さにはかないません。


そんな中、一足先に桜を観ました~。
三千院へ行く道々、「不断桜」への案内表示が。
桜ってあの桜??今咲いてるの??と、試しに行ってみると。。。
咲いてました~。
ベジフル的?!ライフ

春だ春だ春だ春だ~♪
「アイスきゅうり、ナイスきゅうり」のおじさんはいなかったけれど、
寒さに負けず、けなげに咲いている桜を観て、私もまだまだ!と思ったのでした(?)


あ~。
早く本当の春がやってこないかな~。
ポカポカ陽気の!
切に願う!