「野菜をおいしく食べるため」に情報発信をしていきたいな~と漠然と思い始めて、

はや2年。

野菜ソムリエのジュニアマイスターを取得してからは1年。


日々に終われ、あれよあれよという間に時間だけが過ぎていく~と思っていた私の元に

マイスター協会からメールが配信されてきた。


「野菜ソムリエ ライター講座」を名古屋で開催します。

とな。


そろそろ何かを始めなくちゃ。

来年2月からはマイスターの講座を受けよう!と決意した矢先の出来事。

なんだか、いい風が向いてきている?

自分でアクションした結果でないことは微妙だけども、

それはそれ、これはこれ!

うまく乗ってみよう~と受講申込みをしてみた。


今まで、宣伝会議のコピー講座(会社の研修の一環として受けたので2日間集中版だけど)や

会社でカスタマイズしたコピー講座は受けてきたけど、

野菜ソムリエのためのライター講座って、どんなもんなんだろう?とワクワク♪


年明けの1月開催だけど、思えばこういう研修を受けるのは2~3年ぶり。

刺激をいっぱい受けてきたいな。



今年で3年続いた大殺界が終わるし、

(気にしないといいながらも、気になっていた模様。

転職・転居は控えた方がいいといわれながらも、すごい勢いで動いちゃったし)

2009年は“始まりの年”にしたいな~。