豪華ディナーを堪能した後は、お部屋へ戻る前にホテル内散策へ。
ラウンジを見たり、パティオへ出たり、お店をのぞいたり…。
そして、一同の興味はプールテラス&チャペルへ。




プールテラスは、まさにHPのトップに来ているホテルの顔。
ブルーに照らされたプールに魅せられる。


そこで、再びパー子降臨。
夜景をいかにキレイにドラマチックに撮るか。
武者震い。


シャッタースピードを遅くすると、ぶれる。
シャッタースピードを速くすると、暗い。
ふと見渡すと、さすがはコロニアル風!
ガゼボの柱やバルコニー風の柵など、カメラを置くのに
ぴったりなものが(笑)


ドラマチックな写真を残せる方法を見つけ、血沸き肉踊る。
もう誰にも止められません!


プールからお部屋のバルコニーが見える
=バルコニーからおかしな私たちの行動が見られる可能性がある!
ということを知りつつも、気づかないふり。


またしても、どこぞの雑誌の巻頭グラビアのような写真を撮る。
撮る。
撮る。


友人は、勢いあまって、燃えまくっている自分たちを
「魂に火をつけろ~」
とB'zの名曲を歌い始める始末。




この2日間、私のカメラが納めたのは275枚。
このうち、実に102枚がこのプールテラスでの写真だと伝えれば、
私たちのこの興奮ぶりがおわかりいただけるだろうか。




この興奮をつまみに、お部屋では4時間にわたり晩酌タイム。
サイコーに幸せな1日は、こうして幕を閉じました。



〈つづく〉