野菜ソムリエことベジタブル&フルーツマイスターの

ジュニアソムリエの資格を取得してから約1年。


ずっと結婚情報誌の制作に携わってきて
「ブライダル以外の強みのジャンルを増やしたい」
と思い続けてた頃、ふいに舞い込んだ野菜ソムリエさんへの取材で
「コレだ!」と一念発起して約1年半。


3ステップあるうちの1ステップの資格をクリアしたものの
「まだまだ勉強しなくては、次のステップの勉強すら始められない」
という現状。


はい、何も進んでいません。
仕事に追われて…というのは、言い訳にすぎないことはわかってる。


せっかく興味のある分野を見つけたのだから、
そして「コピーライターとして情報発信する仕事をしていきたい」と
心に決めているのだから、
そろそろ具体的に動かねば。



1日の積み重ねが1週間になり、1カ月になり、1年になり、そして未来が作られていく。



小さいことからコツコツと。
まずは、具体的に目標を立てることから始めよう。
そうしよう。