え?始まりじゃないの??
いえいえ、気分はすっかり夏が終わりました…。
というのも、先週土曜にフラのホイケ(発表会)が終わってしまったので。



思えば、5月末からフラ三昧だった。
一番のひよっこクラスの我らは、普段のレッスンのみでは見せられない!と
レッスンの前に、後に、日曜に…と、自主練を行った。
それはもう部活のように。
自主練がない週も、高島屋のイベントに出たり、友人の結婚式で踊ったり、
度胸付けにハワイでお友達になった方主催のイベントに出させていただいたり…。
めまぐるしかった~。



友達の結婚式では、友達そっちのけで
「私たちが主役?」ぐらいの勢いで楽しんで踊っちゃったし、
イベントでは適度な緊張感に包まれながら踊り、
他の方の踊りを見て楽しんだりしてたんだけども。
初めてのホイケは、瞬く間に時間が過ぎ、アッという間に終わっちゃった。
という感じ。



初めてお会いするハワイの先生は、
優しくて、笑顔が素敵。
踊りの優雅さ、滑らかさ、柔らかさは言うまでもなく…。
さらに先生の姪ごさん、若干15歳の踊りにも悩殺されました。
15歳であの色香はどこから??
恐るべし!DNA。
でも、そんな素敵な先生の教えの元でフラを習えるなんて、
この教室に出会えて、この教室でレッスンを受けられて、
本当に幸せだな~と実感。
もっともっと上手に、滑らかに踊れるようになりたいなぁと
モチベーションもアップ!



6月は、なんだかバタバタと仕事が忙しく、

(振り返ってみると、ここ2年の間でのギネス級の仕事量。

 そりゃ、寝られませんわ)
それでもなんとか乗り越えられたのは、
フラで気晴らしができてたおかげなんだろうな~と思う。



仕事以外でこんなに必死になれる時間って、
本当に久しぶりで、
色々な責任とか、しがらみとか、一切考えずに無心になれる時間って
心のバランスを保つのに欠かせないんだなぁと実感した。



普段のレッスンも楽しいけど、
ホイケに向けたみんなのパワーや団結力が、心地よかった。
あまりに必死になりすぎて「燃え尽き症候群」になるかも?と
チラリと頭をよぎったけど、そんな心配はどこ吹く風…。
さらにフラ熱はヒートアップし、
余韻に浸る間もなく、通常の時間に戻りつつあるのでした。

それでも、夏の始めにホイケが終わってしまったので、
同時に夏も終わってしまった気分。
なんだか、心にポッカリ穴が空いてしまったような。。。



来年は、ハワイツアー。
ハワイの先生に会いに行きたいな。