息子、中学受験もしないですし、元々宿題もあまり出ない学校ゆえ、ただただだらりと過ごす夏休みです・・・。

 

 

夏休みの風物詩

罰ばかりの丸付けの苦痛たるや・・・

こんなんでヒイコラなのに、世の中の中学受験生のお子とお母さま方、本当にお疲れ様でございます。

 

*******************************************

 

【よみうりランドプール】

 

家族4人での唯一の夏のおでかけじゃないだろうか??

 

 

 

この日、突然の雷雨予報で室内に緊急避難するという特別イベントあり。どんどん迫りくる雷雲を見ながらの流れるプール。

 

 

避難解除後は、波のプールでのずぶぬれイベントに参加して帰宅。主はスマホ水没という緊急イベントのおまけつきでした。

 

*****************************************

 

夏休み早々に修学旅行へ。

旅行前にちょいとしたトラブルなんかもありましたが、楽しく参加してきた模様。

 

 

 

お土産代「2000円」て少なくないですか??

とも思ったけど、ほぼほぼぴったり使いきってきました。

 

************************************

 

修学旅行の3日後から去年も参加した川場のキャンプに行く予定だった息子。

当日に体調不良。

 

朝は微熱程度で、本人は「行ける!!」といったが当日キャンセルに。

 

昼過ぎからみるみる上がり、夜には39度台。

無理して行かせなくて良かった・・・。

 

 

その後、高熱3日続き、4日目に詳しいウイルス検査(10種類位の検査ができるやつ)と血液検査を実施するも、なにも引っかからず。5日めにやっと復活。熱とだるさ以外、咳も鼻水もない不思議な風邪だった。

 

息子発熱の数日前に娘もダラダラ発熱し、コロナもインフルも陰性という風邪をひいた。今年はこんな風邪が流行っているみたいですね。

 

私は発熱の看病と、予定変更に振り回されるそんな日々。

こっちが寝込みたいわ!!と内心思っていたのは秘密。