天気が心配でしたが、暑すぎるくらいの良い天気に恵まれ
娘は初めての、息子は最後の小学校の運動会でした。
 

 
 

 
演目はかけっこと表現の二つだけ。
(選ばれた子はリレーがありますが、息子には縁のない競技w)
 
今年は、1年~3年と、4年~6年で保護者入れ替え制で開催でした。
つまりは、一度出て、また並んで入るというね。真顔
 
 
私は良いの。じいじが大変そうだった。
配慮が必要な人は入れ替えなしルールにしたらよいと思うとアンケートに書こうと思いました。
 
さて、前半の娘の運動会。
かけっこは
「れんしゅうでは、びりか、びりから2ばんめ真顔
と、保険をかけたような言い方をしておりましたが
 
 
スタートは良かったが、どんどんぬかされて
 
 
 
安定の最後です。
で、「となりの子が、今日突然、本気出してきたわ・・・凝視
と、言ってた(笑)
 
 表現はスティッチの曲に合わせて踊ります。宿題に「ダンスの練習」がでると、きちんと真面目にやるのんな。
 

 
 

 
 ニコニコ笑顔で楽しく踊ってました♪♪♪
娘のシャツは前日にギリで届いたメルカリ購入品です。
 

「Tシャツかアロハシャツ」の指示で、当初普通のTシャツの用意だったんだが、「思ったよりみんなアロハよ、、、」と不安そうだったので急遽用意。

 

 
 ほんと、アロハ率高いわ。
みんなそんなに持っているものなの??
とりあえず、アロハじゃないけど、可愛いシャツ用意できて良かったなニコニコ
 
*****************************
 
一度出て、再入場の兄の部。
昨年位から「運動会は順位で競いません」
としきりに言ってまして。
 
かけっこも走りきったら順番に並ぶのではなく、走ったレーンの番号に並ぶだけといった感じ。
 
運動神経良き子らは物足りないかもですが、息子のように「1番病だが、運動音痴」な子にしたら、良いかもしれない。
 

 
 最初は順位をつけない運動会わちょっと物足りないな~とも思ったけど、勝ち負けのプレッシャーから解放されて、楽しそうに走ってるの見たらね。
 
これもありかな、などと。
ほんとさ、普通に運動できる子からしたら当たり前にできることかもだけど、頭を上げてのブリッジだって出来なかったんだから。こんなんで嬉しいわけです。
 
 
個人的にはお弁当もなく、午前中にサクッと終了の運動会、こんぱくとで