先日の事。

 

去年の夏に、我が家にお泊りに来てくれたお友達にお声がけいただき、お友達のお宅でお泊り会を開催。

(その時の日記はこちら→)

当時は「わたしは、じぇったいにおとまりしない・・・真顔

と、頑なだった娘。
 
ちょっとずつ説得し、同じく、お泊り未経験の保育園のお友達をもう一人誘って遂に開催。
 
「だいじょぶそうニコニコ」「だめかも・・・真顔
毎日そのくりかえしでしたがついに当日を迎えたわけです。
 
当日のお夕飯はママも一緒に参加するスタイルで。
 
 

 
 

 
 

 
 

 

食事の後に、みんなでお風呂に入って、スイッチで遊んで。

ゲームに勝てずに悔し涙の娘。ちょっと心が折れかけてしまい

「あしたは9時に迎えにきて・・・凝視」と、ずっと耳元でささやかれる。

帰りの玄関先でも

「さっきの約束、かならずまもってね・・・凝視凝視凝視

それが最後の言葉だった・・・・不安

 

 

どうなることかと思ったが、結局みんなでごろごろ寝て、
 

 

 

次の日も、ゲームしたり、ママが大きめの公園に連れて行ってくれたり楽しく過ごし

 
結果、、、

「最高の1日だった!!とっても楽しかったーっ♪♪」

と、無事にお泊りできました。

お迎えには、お昼前に行きました。

 

よかったよかった。

娘にとって、とても良い経験になりました。

お友達のママパパ、ありがとう~♪