上履き忘れも体育着忘れも何のその
「最初は不安だったけど、小学校がこんなに楽しいなんて思ってなかった!ニコニコ
と、毎日ニコニコ登校する娘
 
【期待などしない方が心は穏やかで、世界は平和真顔
などと常々考えていおるネガティブスターティンな私の腹から生まれた生き物とは思えぬわ〜(笑)

 
 
 
 

 

校庭にある「ちから山」というすべり台。

ザラザラしているため、必ずズボンが破れます。

 

だから、みんな滑らないけど、1年生は必ず滑って必ずずぼん破ける(笑)

息子もさんざんやられたが、娘もすでに2枚目の被害。

 

急激にでかくなって、ただでさえ服不足なので勘弁してほしい。

 

 

********************************************

 

GW後半戦は実家に帰省してました。

5日に帰ってきて、娘は主と二人、近所の児童館の子供の日のイベントへ。

 

 

素敵なカードとフラワーアレンジを作ってきてくれました。

コロナ禍以降、事前告知も少なめなのよね。

人もあまりおらず、色々と楽しめたようだ。

 

最終日は、放デイのイベントに参加。

 

 
コソコソついて行き、ストーカーのように見守る。
そんなゴールデンウィーク最終日でした。