保育園の場合、卒園式後も保育園に通えるので、私の場合、ピシッと気持ちの切り替えができないんですよねー

それでも息子の時は、就学前の不安などもあったから、何となくソワソワしてたわけなんですが。

娘に関しては、もうね、本当に申し訳ないくらいに腑抜けております無気力

 

 

4月1日から学童保育に通うという事も、話の流れで口頭では伝えていたものの、

親子そろって「え?明日から学童だっけ?」レベルです。

準備も前日にやる勢い。

 

そんな感じで迎えた4月。

6年通った保育園から同じ小学校に行くお友達が一人もいない娘。

入学式の前に学童で顔見知りができるといいな。

 

初日は学童まで付き添いをしました。

息子にも一緒に行ってもらい、勝手を覚えてもらって次の日からは息子に送りをお願いする作戦だったが、、、

 

 

どんどこどんどこ行ってしまう。

足並み合わせられない系男子め。。。凝視

もう、戦力外通告だわ。。。

 

初日は「ふあん・・・ショボーン」と口にしており、しばらく私が送らないとダメかぁ・・・と思ってましたが

次の日から「たのしかった照れおともだちができたの。もうひとりでいけそう。」と、娘。

つ、、、強い!!

 

でも心配で、こっそり着いて行くも、校門の前で見つかり

「え??なに?凝視」と、冷ややかな対応。

私のほうが、「つ、、、ついてきちゃった♡」って言う始末・・・(笑)

私が、さびしいじゃない!!爆笑

 

 

 

そんなこんなで、出だしは好調。

入学式も無事に済み。

「小学校楽しい!!」と、今のところ楽しそうに通えています。

このまま、良い感じで通えるといいな♪