なんだか、気分が乗った時にブログをまとめ更新してるので、しょっちゅう遊び歩いている人のようですね。

実際は3月下旬のお話です。

******************************************

連休のとれない父ちゃんを置いて、私と子供らで行く、メンタル強化合宿第二弾。

第一弾はスキー(ブログはこちら→)でしたが、私だけで子連れで旅行に行くのは初めてで、初めての場所、私一人でという不安で、旅行準備から、緊張で全然楽しめそうになかった。そう思っていたら、同じ特性の息子が、初めての場所、母ちゃんを信用できない(笑)と言う理由で不安で不安で前夜からしくしく泣いていて、二人で頑張ろう!!頑張ろう!!と抱き合って泣くという。まさにメンタル強化合宿だった。

第二弾はスパリゾートハワイアンズに行って参りました。

子供たちは初。私は常磐ハワイアンセンター時代ぶりです。

【1日目】
ハワイアンズの送迎バスを利用し、横浜駅から乗車。

初めてのバス旅でしたが、横並びの4席を確保していただき、快適でした。

混み具合によっては、補助席の場合もあるとネットには記載があったのでドキドキでしたが、

ゆったり確保していただきありがたかったです。

USB充電できたのが良かった!!

宿泊ホテルは、プールから1番近いウィルポート。

確かに、プールゾーンには一番近いけど、送迎バスはホテルハワイアンズに泊まるのでチェックインには時間がかかった。

とりあえず、チェックインを済まして早速プールへ。

この日は秋元康プロデュースの6人組昭和歌謡&ポップスグループ「MATSURI」がライブをやってました。

軽い昼食を食べながら鑑賞。
プールゾーン→水着で入る温泉ゾーンと満喫。

部屋に戻り少し休憩してから、夕飯はバイキング。

バイキング以外に、大人はメインの料理が肉か魚から一品選べます。

ドリンクは別料金で飲み放題もあったけど、それにはせず、ハワイ感が満喫できる感じのジュースを注文しました。
この時点でだいぶ疲労がきてましたが、バイキング後ももちろんプール。

プール→裸温泉ゾーン→与一と制覇し、しっかりと夜のショーも観覧しこの日は就寝(気絶ともいう)

【2日目】

帰りのバスは15時頃出発なので、それまで遊びます。

会場ダッシュで朝食を済ませ、荷造りしつつ、入場1時間前からこの格好です。

ちなみに、我が家は注意欠陥種族なので予定は手に書く芳一スタイル(笑)

息子は朝からウォータースライダー。

宿泊者は少し早くプールゾーンに入れると聞いてましたが、

泊まったウィルポートは、確かにプールゾーンからは一番近いんですが、スライダーからは遠いので、すでに長蛇の列。

開園ダッシュには不向きでした。

私は娘とプール。プールゾーンを満喫した後、温泉ゾーンに移動。ここで前日の夜プールで仲良くなった、ハワイアンズは7回目という少年と再開(こっそりパイセンと呼んでいたw)

この日、外は春の大嵐。若干ミゾレ気味の雨が打ち付ける中、疲労の向こう側に逝っている無敵の我々は、その子と一緒にもうわけわからないテンションで嵐の中、温泉で泳ぎまくり。
最後に温泉でしっかりと温まり、遅めの昼食とお土産を購入して帰りのバスに乗り込みます。

帰りのバス、息子は早々に爆睡。
私は娘と桃鉄しながら(でも眠くて1年でリタイア)帰宅しました。

疲労感半端ないですが楽しかった。
色々と事前リサーチし予定は組んでいたものの、時間を有意義に使えなかった部分は多々あったので、作戦を練って

また行きたいです♡
次はモノリスタワーに泊まりたい!!