寂しいを言い訳に、すっかり筆不精と化しています。
 
 
最近、娘がしりとりブームでして、登園時にしりとりやらされてるんだけど
 
急逝した父ともよくしりとりやったな、、、などと思い出し、ちょっとしゅん(´・ω・`)とした後に
脳内で山崎まさよしがかかるんですよ。で、
 
「いつでもーさーがーしているよー♪どこかに~、、、、いや、この曲じゃねーわな凝視」って1人ツッコミするのが
最近の朝の脳内ルーティンとなっております。
 
どっちかって言うと「日本全国酒飲み音頭」が正解のような父だったわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
******************************************
 
2月3日は節分の日。
プールの習い事の後、いつもの楽ちん堂で鬼の面作る。
 

 
 
お昼ご飯食べてダラダラと過ごしていたら、子供たちが近くの不動尊で開催の豆まきに行くというので
着いていくことに。
 
(※後々、忌中に豆まきいいのか??と思ったが、不動尊(寺)での催し物は、仏教では仏は穢れではないとの考え方でまあセーフらしい昇天)
 
意外と本格的に鬼登場(赤鬼もいたよ)
 
 
 
娘と私は幼児コーナーにいて、息子は小学生コーナーに置いてきたが、すごい人。
投げられるお菓子に「引換券」が付いているのがあります。
 
 
色々といただきましたです。
息子、はぐれて救護室で呼び出されるといういつものパターンで終了です。
ご迷惑おかけしてすいません。そして、ありがとう。。。
 
「おにはいるのよ。みんなの心の中にいるの真顔ってほいくえんのしぇんしぇいが言ってた真顔」と娘。
えっ!?なにそれどゆこと??とビビったが
 
怒っちゃうのは「おこりんぼう鬼」の仕業。泣いちゃうのは「泣き虫鬼」の仕業。的な話だったらしいです。
なるほどねーな節分でした。