インフルから復帰して出勤したその日に、息子発熱で学校早退。なぜ、時間差で??真顔

仕事後、ヘロヘロで小児科へ。

 
最初に言っておきますが、息子は熱、関係なく、いつでもハイテンションです。
聴診器中もずっとハイエナについてペラペラ喋っていて(ライオンキングのアニメが流れていた)いい加減うるさい真顔
 
先生から「口開けて、あ~って言って。」と言われたら全力で
 
「あーーーーーーーっすペンヤァー」
って突然ライオンキングやり始めて診察室爆笑の渦に包まれたよ。
ちなみに熱で頭おかしくなったのではなく、通常運転でもこれ。
(大事なことなので二回言う)
 
がんばって行ったのに、発熱してすぐだと検査ができないらしく、薬をもらって帰宅。
次の日も下がらなければ検査しにきてと言われたが、次の日は解熱したため、検査せずでした。
解熱したけど、次の日は念のため学校はお休みにしました。(これが22日のできごと)
 
*****************************************************
 
無事、復活を果たしてのクリスマス。
我が家は24日の朝に「あわてんぼうのサンタクロース」がやってきました。
 

 

よかったね。

お昼にクリスマス会。

 

 
 
肉屋で買ったチキンやローストビーフのサラダなど。
 
 
ケーキはぎりぎりまで買うか悩んでいたのだけど、私が体調崩して結局買わず。
 
夕方からは、いつもの「楽ちん堂」でクリスマス発表会。
 
 
息子が友達と漫才やったらしいのだが見逃す(笑)
夕飯は楽ちん堂でみんなで食べて、楽しいクリスマスでした。