この日記の続きですね。

 

大晦日に調子に乗って、元旦に体調崩し、半日寝て過ごすといった状態で迎えた2023年。

 

仕事が始まるまでにはなんとか調子を戻さねば。。。と、お酒も飲まず、過ごす冬休み。

 

5日(木)の仕事始めは普通に出勤。夕飯をいつもより食べすぎちゃったなぁ~って自覚はあったんですが、この夜またしても胃の激痛が。

 

朝になっても治まらず。一度は自転車で出勤するも、痛みに耐えられず帰宅し休むネガティブ

いつも行く内科に行き相談。

そこではエコーを撮るくらいしかできないと言われ、元旦の時も寝てたら治ったし、エコーはやらず、薬で様子を見ることに。

 

ところが、痛みは治まらず、増すばかり・・・。

夕方、もう一度内科に電話をかける。

とりあえず、一晩我慢をし、次の日に紹介状を書いて貰って、自力で大きい病院を受診しようと思っていたのだが、もう我慢できず。

 

土曜日の朝方救急車を呼び病院へ。中々受け入れ先も決まらなかったけど、入院は無理だけど、診察はできる所をなんとか見つけてもらい受診しました。

 

さっそく痛み止めの点滴をしてもらい、エコー。痛い箇所が右のちょうど肝臓あたりで胆石を疑うも、エコーの結果、肝臓ではなさそう。。。胃が「こりゃ痛いでしょうよ」って状態だったらしく、

 

先生が急いでやってきて「ちょっと、胃の状態があまり良くないので胃カメラも撮りましょう」と、急きょ胃カメラもすることに凝視

 

痛いと言っていた箇所の胃の部分がとても腫れていて、この状態は癌の所見に見られると驚きガーン

多分大丈夫とは思うけど念のため、と。

さっさとサインをし、(院内は点滴をしつつ車いす移動です・・胃カメラ検査へゴー

検査結果は後日で、点滴が終わったら、お薬貰って帰宅しました。それにしても、痛み止めの点滴ってすごい。

 

ちなみに、処方された飲み薬でも痛みが治まらなかったら点滴しかないから入院ね。と言われたが、その後、しばらくは、お粥とかゆるゆるした食生活を送り、何となく胃の不快感はあるものの、特に大きく崩れる事もなく順調に回復。検査結果も問題なしでした。

 

結局、具体的な原因はわからず。

考えられるのは、アニサキスorピロリ菌(胃カメラでは確認できず)それか、私は普段ロキソニンを常用してるのですが、飲むときに一緒に胃薬の処方はしてもらっておらず、かなり長い期間飲み続けていて、今更だけど、ロキソニンアレルギー??

 

とりあえず、結果は不明でしたが、大きな病気ではなさそうです。でもね、胃がいつもより弱っていたのはやっぱり、コロナの影響もあるんかな??と思っています。。。

 

コロナ5類は個人的には賛成だけど、やっぱり、今までの風邪とは一味違う気はするから、情報を色々集めて研究して!偉い人!!我が家はとにかくお腹がダメでした。(喉は全く痛くなかった)

 

ワクチンは3回まで打ったけど、やっぱり、その後帯状疱疹になったのが気になって怖くて4回目打てない。

 

子供達はまだ打っていません。

正直、何が正解なんだろうか??

悩みますね。

 

 
***************************
 
胃が不調になる前に行った自由が丘のスイーツフォレスト。
ゴーストタウンか?という勢いで誰もいないけど、なぜだか息子のお気に入り。
 
チョコミントのお店で、チョコミントチーズケーキを口の周りを真っ青にして食べる息子。
 
私も一口いただいたが、「正直に言ってごらん。これ、本当に美味しい??真顔」と5回位聞き直すような味だったが、息子的には美味しかったらしい。
(ちなみに息子、自分のお金で買っています)
 

 
私はポッピンズとやらを買わされた。
ミルク味の氷をかき氷にした的なやつで合っていますか??
 
 
美味しいけど、もういいかな。
とにかく高値だよね。
どうしても店内でドリンク買いたくなくて、下のマツキヨにお茶買いに行ったものね。
 
でも、なぜだか息子はお気に入りで(謎)
また来たいと言っています。