朝ごはんを食べさせてると、ふと娘の前髪が鬱陶しそうだなと思い、その辺にあったハサミで何も考えずチョキンと、、、、

 

 

真顔真顔真顔真顔滝汗

 

 

ヤバイな。。。

さすがに切り過ぎか!?!?

 

 

 

 
 
息子、大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
まずい、、、滝汗
じいじばあばに何を言われるか。。。

 

***************

 

伊豆旅行の続きです

 

昼食→海岸に行った後、ホテルへ向かいました。

伊豆熱川駅から無料の送迎バスが出てると聞いてたのですが

海からだとそのまま歩いて行った方が早いと思い、歩いてホテルへ。

 

今回泊ったのは「ホテルカターラ

今年の夏はあまりプールが満喫できなかったし、ただの温泉だと子供が退屈してしまうと思い

遊べる温泉がある所にしました。

 

 

到着したのが12時半くらい??

チェックインは15時ですが、プールなどはチェックインの前から利用できるそうなので、荷物を預けてプールへ。

 

 

息子の水着を着る娘。

サイズ80かと思ってたら90だったのね(笑)

ブッカブカ!!上からラッシュガード着るし、まぁいいかな。

 

プールは最初は貸し切り状態!!

後から二組来ましたが、チェックイン前ってこともありガラガラでした(笑)

 

そんなに広くはないので、シーズン期間は込み合うんでしょうね~。

 

 

 

娘はプールデビューです。

赤ちゃんも、水遊びパンツを履けば、プールやスパにも入れます。

 

 

浮き輪とかは無料貸し出しがいくつかありました。

ボードに乗っけられてプカプカしてました。

 

室内プールとなってますが、けっこうなすきま風で寒い!!

プールの中にいる方が温かいくらい。

 

 

息子が入ってる所が浅いお風呂のような作りで、ここから温泉が流れ込んでいるので温かいんです。

息子は浮き輪をしてても、足がつかないと不安らしく、ほぼここに居座っておりました(笑)

 

 

 

体調不良なのに極寒のプールサイドで子守をさせられる凍えるおじさん・・・。

今回の旅行のために、子供たちのラッシュガードは用意しましたが(私は元々持っている)

主のは全く考えておらず!!(本当ごめん!!)

 

このプールで体調を悪化させたといってもいい感じ・・・滝汗

 

 

ここで、失敗したこと。

館内施設の一つのジャングルスパ。

プールと同じ営業時間かと思っていたら、スパは15時からなんだってー!!(てかちゃんとHPに書いてあるw)

 

プール→スパと行く予定でしたが、開くまでに1時間以上ある・・・・ゲロー

さすがにこの寒い場所でそんなに時間は潰せず、プールをおしまいして、キッズルームに移動することに。

 

着替えてキッズルームで集合しました。

 

 

キッズルームにはボールプールとかトランポリン(?)的な物とか色々あります(HPに詳しく出てます)

このプラレールに興味津々。

電車は有料で、フロントで借りれます(30分300円)

当たり前のように息子はプラレールで遊んでました。

その間、主は駅近くまで戻って買い出しに行き、私たちはキッズルームで過ごしてました。

 

買い出しから戻った主。元々体調が悪かった主、プールの寒さと買い出しでライフが0近くに。。。(笑)

ちょうど娘も眠そうだったし、娘と部屋で待っていてもらい、私は息子とジャングルスパに行きました。

 

 

その後、レストランでビュッフェを食べました(もう必死なので写真無し)

ビュッフェはまぁ、可もなく不可もなく。

この手のホテルにありがちな内容だと思います。

そうゆうものだと思ってましたので満足です♪

カニがあって嬉しい~♪♪

偏食王も珍しく、サーモン海苔ご飯なんかをお替りしてましたw

 

娘のご飯は主が食べさせてくれて、体調悪の主と娘は先に部屋に戻り息子とゆっくり食べれましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

つづく