無事手術終わりましたびっくりマーク


9時に手術室まで歩いて向かい

手術室番号8番の前で待つ


乳癌の時は隣の9番の部屋だったなーとか

泣きながら手術室まで歩いたなーとか

色々思い出しながら


手術室の前で名前や手術の内容を確認し

いざ手術室へDASH!


まずは硬膜外麻酔から

14年前の盲腸の時

硬膜外麻酔がめちゃくちゃ痛くて

ちょっと怖かったけど

今回はほとんど痛くなかったウインク

その前の痛み止めの注射(背中)の方がチクっと

痛かったくらい


これで安心!あとは寝るだけだー!

と思っていたら気付いた時には終わってた爆笑


昨日の麻酔科医との面談の時

乳癌の手術後、気持ち悪くて何度も嘔吐しちゃって

それが一番心配、、、と伝えていたのだけど


今日は別の麻酔科医だったけど

「あの時とは違って今は良い麻酔薬がありますからねー!一番高いお薬使っていきますからねー!」って🤣

その後も「脳波を測るテープおでこに貼りますよー!一枚三千円ですよー!寝てるのか起きてるのか寝てるフリなのかこれで分かりますからねー!」って🤣


お陰で術後の気持ち悪さもなく

痛みもほとんどなく順調です爆笑

高級麻酔薬ありがたや〜


盲腸の時、炎症が酷く小腸・大腸も少しずつ切ったのだけど

そこの癒着が激しいと途中で開腹手術に切り替わる可能性があると言われていたんだけど

やっぱり癒着はあり、予定よりかなり時間は掛かったけど

無事腹腔鏡で剥がせたみたいで開腹に至らず良かった〜笑い泣き


色々医学は進歩しています✨


今は完全に麻酔から覚め痛みもなく元気なので

持参したポータブルプレーヤーで

ケツメイシのライブDVD観ながら

のんびり過ごします爆笑