糸をかける処置をしてから今日で3週間

病院へ行ってきました🏥


その間特に変化はなく筋腫が出てくる事も

ありませんでした💦


診察してみると筋腫は変わらず膣内にあり

腐ってくると黒くなってくるようですが

色も変わってないとの事汗

(腐らせて自然に取れるのを待ってました)


でも引っ張れば取れそうな位置にあるので

試してみますね!と滝汗


私(心の中で)「いったーーーいえーん

先生「痛いですよね、、、」


お尻から痛み止めを入れてそれが効いてきた頃

もう一度やってみましょうという事になり

待つこと30分 再度トライ


やっぱり痛かった泣くうさぎ

先生「茎が太くてこれ以上は無理そうなので

やめておきましょう、、、」と


結局は手術する事となりましたニヤニヤ

手術しないで済む方法を試してくれたのは

ありがたいけど、痛い思いしただけ損した気分悲しい


それからそのまま手術前検査へ

血液検査・尿検査・心電図・肺機能・レントゲン


処置した時にガーゼを詰めてくれたんだけど

立ったり座ったりするたびにガーゼが当たって

地味に痛かった滝汗


無事検査が終わり、その後先生から

手術前検査の結果を踏まえて

手術に関する説明を受けました


腹腔鏡による子宮・卵巣全摘術

手術時間は約2時間

手術の前日に入院し4泊5日入院の予定

手術による合併症などのリスクの説明なども受け

最後にガーゼを抜いてもらいましたウインク


結構出血してしまったので、止血剤を処方してもらい

2週間後に貧血の検査をして

来月上旬に手術です


9時の予約で全て終わったのが14時

入院の手続きを今日しても良かったんだけど

2週間後にまた行かないといけないので

その時に手続きする事にして帰宅しましたびっくりマーク