このごろチョコさん、ケージから出す時もしっぽをフリフリ。
撫でさせてくれる時間も増えましたラブ

夕方はハンモックを付け替えるときに(100均タオルだけど💧)タオルをヒザ上でたたんでいたら、
ちょっと寛ぐのか、寝るまではいかないんだけど、犬でいう伏せみたいな感じで少しの間じっとしていたので、心の中でよーしニヤリやっと打ち解けてきたなぁと思っていたんです。


夜止めておけばいいのに、寝室へ持っていく手前掃除するときに少し出していました。

ハイ。噛まれました~~滝汗
昼間や夕方のチョコさんとは別人いや別デグーなの?ゲッソリ


でもこれで分かりました。ここのところ噛まれるのは夜🌃なんです。
ここ、3、4回は間違いなく9時以降です笑い泣き

もう夜はしばらくお預けにしようと思います。
どんな因果関係なのかは全く分からないですけど笑い泣き

夜だけ攻撃的なんて本当に訳わからずショック
その後捕まえてケージにしまおうとしたら(悪いことをしたら外にいられないよの意を込めて。)
ピロピロ鳴いてるし滝汗