先日、CTに行きました。
1年ぶりの腫瘍外来。

今回も大丈夫だろうと思ったいたけど
肺に白い影が写ってました。

転移なのか肺炎なのか検査しました。
結果、肺炎だった間質性肺炎。

原因は不明

私が1番嫌いな"原因不明"
なんでもいいから教えてほいし。

検査をしてる時
怖くて泣いてしまいました。
精密検査は
癌の時と同じようにたくさんの検査をしたから
色々思い出して怖くなっちゃって
心配で不安で不安で不安で不安で
今も怖い

治るのか治らないのか
肺炎ってどうしたらいいのか
わからない

昔はどうにかなる!!って思えてだけど
今は気持ちが立て直せない。

不安

来週も検査

今は前を向いて耐えて行くしかない
頑張ろうって思うけどなかなからできない


親が8年目を無事に迎えられてよかったねって
ケーキを買ってきてくれた。

涙を流しながら、母が喜んでる

私は何も言えなかった
この雰囲気で肺炎になったなんて言えない