おはようございます。

先日の病院は、無事にクリア!
元気な赤ちゃんの姿を
確認出来ました。
ヨカッタヨカッタウインク

{62701374-7495-420F-8CA5-8B835586AC6F:01}
少し前に、パパママ教室に参加した際
たまたまテレビのインタビューを
受けました。
沢山の人が居るの中で
私が選ばれたのは
多分、お腹の大きさが
目立っていたのだと思います。
参加制限ギリギリでしたから…

インタビューの内容は
”産後の不安”について。

私も彼もインタビューをされて
よく考えたら
産後の不安なんて
全く考えてなかった事に
気付き言葉が出ませんでした。
それでもグイグイくる
インタビューに無難に答えましたが…

毎週毎週、自分と赤ちゃんの検診を
無事にクリアする事だけを
考えていて産後の育児の不安なんて
全然考えてなかったのです。

そう私達は、
今を考えるのに
いっぱいいっぱいでした。

その時は、
なんとも思わなかったけど…
今は失礼な質問だったなーと(笑)

今、妊娠9か月に入り、
やっとパパママ教室などの場所に
行けるようになり、
8か月ベビーグッズを買えるようになりました。

これは私の気持ちの問題だけど…
早く用意しすぎて、何かあったら…
と考えてしまい
なかなか準備が出来ませんでした。

赤ちゃんが無事に
元気で産まれてくる事が
決して当たり前ではない。

毎週、流産や障害、病気の可能性を
気にして検診を
受ける親もいるという事を
覚えていてほしいと思いました。

私の悩みは産後の育児より今!
今はただ何事もなく産むことだけを
考えたい!
元気な我が子に会える事を楽しみに
あと少しマタニティライフも
頑張りたいと思います。

今日もいい日になーれ!
朝からイライラして
ごめんなさーい( ;∀;)