限定記事で先に
ご報告していましたが
改めてご報告します!

私、妊娠しました(๑′ᴗ‵๑)

病気になり、生理もなく
排卵すら確認できない状態で
奇跡的に妊娠できた事。
本当に本当に嬉しかったです。

主治医との約束で定期的に
検査薬を使って来ましたが、
予想してない検査薬の結果に
ひとりで家の中を
ウロウロしてしまいました。

病気発覚時、
妊娠してないのに妊娠反応が
出ていた事を思い出し、
嬉しさの中にまさか!と
言う不安が押し寄せました。
ずっと体調も悪かったので…
病院に行き、妊娠が確認できた時
感動しました。

悩み考え、諦めて…
病気になり、約1年10ヶ月。
不妊治療より自分の身体を
優先してきました。

今も正直、複雑な気持ちです。
(ここで嘘をついても仕方ないので。
すみません。)

妊娠がわかってから
甲状腺ホルモンの治療をしています。
これは日常生活には
何の問題もないんですが、
抗がん剤や造影剤の影響などで
高めらしく妊娠した場合、
流産率が高くなるらしいです。
それに加え子宮や卵巣の状態などから
流産率の高さを考え
日々安静に過ごしています。

きっと、これから先も
いろんながあるだろうし、
考えなきゃならない事が
たくさん出てくると思いますが
今は前だけを見て頑張ります!

毎週エコーで赤ちゃんを
確認しています。
赤ちゃんが手足をバタバタさせる姿に
元気をもらい
私も負けてられないなと
しっかりしなくてはと
思い、思わせてくれます。

卵巣癌患者の妊娠。

誰かの役に立つことを願い
どんなことでも素直な気持ちを
残していきたいと思います。

嫌な思い、複雑な気持ちになる人も
いると思います。
それでも、誰かの役に立てれば
希望になれればと思うんです。

ちなみに出産まで、
腫瘍マーカーもCTも出来ません。
ストレスをためないように
上手に病気と妊娠と
向き合って行こうと思います。

それにして、ここ数年忙しい…
病気、社会復帰、結婚、妊娠…
今年、本厄…頑張ろう。

明日からGWですね。
特に予定はありませんが
姪に久々に会えるので
元気を頂いて来ます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

今日もいい日になります様に。