大好きな私のお父さんとお母さんへ | いねとものブログ

いねとものブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
仲が本当に良い私の父と母そしてその娘達。

私は数年前に結婚をし、住まいは別に。

クリスマス…耳をすませば鈴の声。
リンリンリン♬
リンリンリン♬

一昨年までは父母は私の妹と3人で、毎年かかさず母手作りディナーとお店の方が心を込めて作ってくれた、ケーキでクリスマスを祝っていました。

しかし去年その父(65歳)は突然命が危ない状態(急性大動脈解離 A型)になり、その後手術の後遺症で脳梗塞に。

私達家族の支えと、父をサポートしてくれていたリハビリの先生方、そして何より父の目まぐるしい努力と頑張りで、1年前の12月。
可能性はゼロに近いと言われていた父でしたが、1年後の現在は言葉を普通に交わし、話す事まで回復する事が出来ました。

『奇跡』とは本当にあるのかもと思った出来事でした。

ただし父は歩く事はゼロに近く難しく、現在は車椅子に。
バリアフリーではない実家の為、母(63歳)とは残念ながら別の施設で父は生活中。

今まで四六時中ほとんど離れて暮らした事の無かった父母は、父に私達が会いに施設に行くと、決まって『お母さんは?』と聞く。
その話を母にすると、照れくさそうに笑う。
『明日また行くのに(笑)』と。

来年の春には父の病気の関係で、先延ばししていた妹がとうとう結婚して、実家は母1人に。

去年から実行していること。
それは実家にて、母と妹と私の家族でクリスマス会をする事に決めました。
そして父の施設でも細やかなクリスマスケーキをみんなで食べました。
また今年も近々母と妹と一緒にクリスマス会をします。
そして施設でも、父と母と一緒にプチクリスマス会をする予定です。

私のサンタさんにお願いしたいこと。

『また父と母が一緒に暮らせる日が1日でも早く来てほしい!!』

もう一度願いが叶うのなら、奇跡が訪れるのなら、声を大にして言いたい。。。

『父が健康で元気だった頃していた、父と母が腕を組んで仲良く歩いていた姿が、もう一度見たい!!!』

ただそれだけです🌠

明日が何事も無く自然に来る事は、【奇跡】です。

そう父から学びました。

クリスマス……今年も楽しくみんなが笑顔で過ごせますように。
願を込めて(。˘ㅅ˘。)♡



『奇跡』と