久しぶりにある友達から連絡がきました。
お互いの状況なんかを話しましたね

彼とは大学時代からの付き合い。
僕は大学、彼は専門学校。
一つ下でしたが、波長があって、よくつるんでました。ちなみに俺の結婚式の友人代表スピーチは彼です。

体はいかついですが、優しく坊主が良く似合うナイスガイです(^^)v

そんな彼が就職後、心の病にかかってしまったんです。もう、数年前の話しですけどね。

当時、彼は島原~長崎で遠距離恋愛をしてたんですが、彼女を紹介したいと連絡があり、佐世保から電車で諫早まで行き、彼の車で島原を目指しました。

その車内の中で、心の病にかかっている事を打ち明けてくれたんです。

仕事は3ヶ月休み、睡眠薬がないと眠れない。

あんなに強く、でかい彼が小さく見えましたね。

彼は情けないと言ってましたが、そうは思わないとだけ伝えました。

正直、何を言ってやればいいかわからなかったです。

帰りも同じルート。

諫早まで送ってもらうつもりでしたが、長崎まで行き、電車で帰る事になりました。

彼が正直に、長崎まで一緒に来てくれと言ったからです。

昨日の電話で、彼は言ってました。

あの時の一言はかなり勇気がいったよと。
あの時、一人で長崎までは帰れなかったと。

今では笑い話になってますけどね(^_^)

弱心のライブでいつも弱い心を認める事は恥じゃないと偉そうに言ってます。

言葉で言うのは簡単なんですよね。弱い心を認めるってのは本当に勇気がいるんですよ。

だからこそ、そこに強さを感じます。

自分もそうでありたいと思えた電話でした。

今日も俺は元気です(^^)v