カエル POPMART LITTLE VOYAGERS KiWiWi | 宮本忠博の趣味ブログ

宮本忠博の趣味ブログ

仕事…よりも趣味の事中心に発信(笑)

POPMARTにはカエルがまだまだいました…
もうダメだ…勢いで手に入れました(汗)

中国のフィギュアメーカー:POPMART
自社デザインのキャラクターと
デザイナーとのコラボキャラクターがいます。
だからカエルも色々で、これまた良いんです!!

ドイツのデザイナーチームCOARSEとコラボ
・LITTLE VOYAGERSシリーズ 第3弾
ヒートウェーブ! : FROG “party time”


2020年7月発売 1,870円 80-110mm 素材:PVC
全6種+シークレット1種
真夏のビーチで海水浴を楽しむ小さな冒険家たち。
リゾートでガハハなカエルが素敵!!

もう1つCOARSEとコラボ
・LITTLE VOYAGERSシリーズ 第4弾
サブゼロ! : FROG “just chillin”


2020年7月発売 1,650円 80-110mm 素材:PVC
全6種+シークレット1種
真冬の寒さに負けず楽しむ小さな冒険家たち。
カエルはピッタリスーツ…スピードスケートか!?
頑張るつもりはなさそうなのがGood!!

COARSEのキャラはイラストから飛び出た様な感じですが
造形がフィギュアになった感じのキャラもいました。

続いては中国の近現代画家 Hao Langとコラボ
・KiWiWi  I Am Afraid You Forget Me
 Wanderer(放浪者)


2022年11月発売 1,450円 50-110mm 素材:ABS/PVC
全9種+シークレット1種
ひとりぼっちで不安な思いを抱える少年KiWiWi。
瞳にクリアパーツが使われていて…
どこか寂し気な表情…ひんやり感が惹きつけます。

POPMARTさん、ホントにもうカエルはダメですよ!!
これ以上増やさないって決めました。
…他にまだあるかなぁ(笑)