こんにちは。


最近ではこのネタでしかお目にかからなくなってきました。


めっきりパズドラにはまっておりまして・・・。




我が家の条件です。


我が家は寒い寒い北国の雪深い地方にあります。


セゾンFでオール電化。


太陽光は載せてません(この時期無意味ですから)


延べ床面積49強。


総二階タイプで床暖は7系統、RAY2台体制です。


<1F>


リビング・ダイニング・キッチン:日中30℃、夜間33℃


和室:日中27℃-30℃


洗面・浴室・玄関ホール・トイレ:27℃一定


<2F>


主寝室:日中26℃、夜間28℃


子供部屋1:26℃一定


子供部屋2:日中32℃、夜間34℃


納戸・トイレ・ホール:26℃一定


昨年は同じ月でビビり設定で3万1000円でしたが、今年は赤ちゃんがいるので高めの大人も快適設定で


3万7000円でした。


どうですか?


高いですか?


昨年は正直肌寒いという記憶しかなかった中での3万1000円。


今年は「快適だね~」という評価で3万7000円。


その差額は6000円。


これを高いとみるか、安いとみるか。


温暖な地域の方から見れば目の飛び出るような金額でしょうが、うちの実家の意見としては


「こんなにあたたかくてその値段ならいいんじゃない!グッド!


との評価でした。


ちなみに昨年のMAXは4万7000円ですのでまだまだのびしろはありそうです。


私の予想では今年は夢の(夢であってほしい・・・)5万円超えでしょう。


あくまでも月額ですからね。


年じゃありませんよ。


さあ、だんだんヒートポンプの危機が悪くなってきますから、さらに料金が上がるんでしょうねぇ。


ちなみに今日の最低気温は午前0時の時点で氷点下7℃でした・・・。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村