夏ですね。


今年から幼稚園の息子殿も夏休みに入り連日体力を持て余しております。


そんな中、今年初の庭プールを行ってみました。


~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-庭プール









この日の気温は24℃でしたが、日差しが強く気持ちよさそうでした。


ただ、時間とともに唇が紫色に・・・唇


こんな感じで昨年おじじに買ってもらったプールがちょっと小さくなりました。


ちなみに昨年は・・・



~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-プール1

こんな感じ。


子供の成長を感じますね。


昨年はおじじ宅で庭プールでしたが、今年の庭プールは我が家の庭です。


ですが・・・何か気になりませんか?


~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-庭プール









芝生がハゲハゲ・・・


これは昨年末貼った芝生です。


造園屋さんが


「冬は転圧のため雪を載せてください。いくら載せてもいいですよ」


というものだから・・・


~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-1











こんなに載せてしまいました。


実際にはこの1.5倍ですが・・・。


そしたら雪をがっつり乗せた場所がもろにハゲハゲ芝生になってしましました。


間もなく芝生の張り替え作業が始まります。


もちろん補償対象ということで無料です。


それとは別にこんなものも買ってみました。




~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-イデコンポ






















前の年の枯れた芝を細菌の力で分解してくれるものだそうです。


全国のゴルフ場での芝管理に用いられているものの一般用バージョンです。


ちなみに先走ってこんなものも買ってます。



~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-LM-2300

















芝刈り機です。


でも今のところ芝より元気なスギナ刈りにしか使ってません。


かごいっぱいに刈れました。


芝生は手間と時間とお金がかかりますね。


ペタしてね



にほんブログ村