こんにちは。


今朝、職場につくと妻から電話がかかってきました。


内容は息子殿がゴーバスターズのロボットの剣で障子に穴を開けてしまったということ。


電話口の向こうでは息子殿がガンガン泣いています016


きっとパパにめっちゃ怒られるとビビってるんでしょう。


たぶんその場にいたら怒っていたでしょうが、幸い職場だったので何事もなく彼は幼稚園へ。


どの程度の穴なのかまだ分からないので対処もどうするか未定なんですが、一応張り替えも検討しようとさっそく工事課担当へTEL。


私:「もしもし、あの破れないはずの障子紙破いっちゃったんですが売ってますか?」


工事課長:「同じやつ市販もしてますよ、ワーロン紙って言うんですが」


とのことでさっそくググってみましたGoogle


するとあるんですよね。


いろんな柄の物があるようですが、さらに「一条 ワーロン紙」で検索するとなんと


一条工務店オリジナルワーロン障子紙(無地)


なるものがいくつかヒットしてきます。


値段は 955mm×30m で1巻となり、1m単位で販売可能。


ちなみに1mで315円だそうなので、1巻だと9450円。


実際30mもいらないので、障子1枚だけの補修でいいなら結構お安いでんはないか!?


張り方は一般的な障子の張り方と同じだそうなので、今後のことも考えてさっそく買ってみようかな。


皆さんのお宅でもすでにやっちゃった方いらっしゃいますか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


ペタしてね