こんにちは。


ついに来ました。


電気明細です。


先月は驚愕の3万超えでしたがはたして今月はいかに!?


・・・・・・・・・4万7998円!!!!!!

ガビーン叫び叫び叫び


いくら記録的な大雪で寒波だからといっても11月の3倍ってありえなーいダウン


こっ、これがこの冬のMAXかなぁ・・・汗


実家からは冬の光熱費なんて5万は見ないとねと言われてはいましたが、まさか高気密高断熱な一条ハウスで5万が見えそうなくらいになるとは想像すらしませんでした。


思えば親子3人(私・妻・3歳児)で延床50弱は無駄に広すぎる。


気が付けば1畳くらいのスペースに3人かたまっていることもしばしば。


ということで日中は妻も息子も立ち入らない2階の床暖を24時間運転から日中停止型の間欠運転に変更することにしました。


25℃のセーブ運転とはいえ、誰もいない2階4ゾーンを温め続けていたのは確かに電気代の無駄化も。


これを1か月続けて来月に期待します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村  


ペタしてね