な〜ぁんだぁ☆ ここにあるんだね♪♪ | 【名古屋市西区】普通のママでもお家セラピストに! ママの手は魔法の手♡ 今日からあなたもスキンシップの魔法使い♪

【名古屋市西区】普通のママでもお家セラピストに! ママの手は魔法の手♡ 今日からあなたもスキンシップの魔法使い♪

親子のスキンシップで家族を元気に!
家族が不調のときでも焦らない! 
ママの手は魔法の手
『病院に行く前におうちで出来る事』をお伝えしています ☆ベビーマッサージ ☆アロマタッチ ☆自宅でできるセルフケア 

私がスキンシップたいむを受講したのは
上の子が4か月の時。

結婚して
地元離れて
同じ県内でも
高速乗って 2時間弱

高卒で
地元で仕事して
友だちはみんな地元

そんな私が 実家からも友だちからも
離れて生活するなんて
ムリーえーん

旦那さんにも、早く転職して地元に帰ろ
ってずっと言ってた

そんな中長女がうまれて
知り合いなし
ちかくに頼れる人なし

プチパニックだったよね。。


そんな時、新聞もとってない我が家のポストに
1枚だけ
ペローん
って入っていた 広告

そこに載ってたのが
「スキンシップたいむ」

もうガーン あわ〜えーん うぉ〜笑い泣き
ってなってた私に
神の手〜

ピーンひらめき電球ときて、すぐに申し込んだ

初めはさ、
誰かとおしゃべりできたらいいな
あわよくば友だちできたらいいな
くらいの軽い気持ち
だったの。



私と大好きで愛してやまない子ども
でも、赤ちゃんと2人じゃ。。
私、なんも できない。
どうしよーもない。
そう思ってた。

だけどね。
スキンシップたいむの講習は
そんなもんじゃなかった(*_*)


いい子ね〜って
笑顔いっぱいで
あかちゃんの顔をみて
なでなでした

あの瞬間

ママと子どものすてき繋がりを感じた時
自分よりも大切で大きな存在をより強く感じた


すべての事が自分のことより
うれしい
たのしい
しあわせ
ありがとう〜
って感じる♡

こんな気持ちになるんだね。

あ〜
私こんなにしあわせだった♪
こんなに大切で愛してやまない存在があった♪

ここが私のしあわせの場所音譜
どこにいたって
私とこの子のいるところが
しあわせの場所音譜



しあわせって
外にあると思ってた

でもちがうのね
しあわせは
自分の中にある

そんな事まで感じた瞬間だっなおねがい









/
現在 5月は毎日
オンラインにて
スキンシップたいむ祭り♪
無料体験会開催中♪
\
詳しくはこちら↓↓

ちなみにともちゃんの担当は
5/16     28    だよ♡







チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


女の子2人のお母さん

初めての子どもが生まれた時に出会った

スキンシップたいむ

ママだからこそ感じることのできる

赤ちゃんとのすてきな繋がり


「みんな知ったらいいんじゃん」


てことで

インストラクターになりました

038.gif





親子のふれあい教室

「スキンシップたいむ」

https://timetr.ee/pc/mahoutukai

*オンライン開催中*


ママの元気UPのための

「ビューティフルヨガ」

*オンライン開催中*



ママの元気が家族の元気

親子の元気UP


「訪問整体ビスケット」

「家族のための整体教室」

「ゆらぎの魔法整体」


ともちゃん先生の公式LINE@

https://lin.ee/kNFruZ



◯サークル

あいちスキンシップたいむ


https://ameblo.jp/skinship-time/