先週、Nのお誘いで飲み会に参加した。


男性:女性=4:4

男性は大手ITメーカーの同期とのこと。


このところ、私の盛り上がりネタはビリーズブートキャンプ。

これで30分はつなげる。


ついこの前まではマニアネタだったのに

最近はかなりメジャーな話題として事欠かない。

除隊してずいぶん経つが、ビリー来日に感謝。


3人とメルアドと電話番号を交換した。

そのうち、「楽しかったね」とメールをくれたKに

次の飲み会を打診してみた。


「違うメンバーで飲み会しましょう^^」


最初からストレート過ぎたためか芳しくない返事が。


「知り合いは年下が多いので相応なメンバーでよろしく」


うーん。。。。

キレイドコロを揃える事にかけては自信ありだが、

若いメンバーと言われると。。。


「私が呼べるのはこの前のメンバーと同世代だな。」


若いオンナ志向のオトコはパスと思いつつも

最初からストレートすぎる誘いは粋でないことを学んだ。