しばらく出張が多く、休憩してる間にちょっと(?)増量してしまった様子。

体重計測がこの世でもっとも苦痛なため、

実質何キロ増かは知らないまま。。。

しばらく合コンも男っ気もなく過ごしてしまった結果だと反省しきり。

これまでの間、

独り飲み、化粧を落とさず寝る、

出張先で会社の若い男の子と同等に飲み食いした結果、

とんでもないことに。。。




今日も近所のワインバーにて独り飲み。

その間、何を思ったか気が付いたら元カレにメールを出していた。

5ヶ月前、理由も告げずに突如連絡を絶った彼に

未練があるということではなく、ただ何となく。



その後、お元気ですか?私は相変わらずです。

気が向いたら連絡ください。お待ちしてます。



意外なことに、2時間後に彼から返信があった。



どうもです。諸々の事情により連絡できずごめんなさい。

こちらは変わらずやってます。仕事忙しくてちょっと参ってます。



諸々の事情って何だろう?

あの時は、全く連絡が取れなかったというのに。


今から思えば

私たちの付き合いはぎこちないものだった。


私は彼のことを尊敬していたし、

理知的で前向きなところが好きだった。

一緒にいるととても楽しかった。

ただ、何とも云えない違和感もあったが、

気付かないふりをしていた。


お互いに何か思うところがあっても、

言葉を選びすぎたり、

相手のペースを乱さないよう気を遣いすぎて

心が通じ合っていなかったのだと思う。


本音を話せばいいということでもないけれど

当たらず障らずよりは、喧嘩するくらいの方が

分かり合えたのかもしれない。



連絡くれてありがとう。うれしかったです。

きっといろいろあったんだね。

私は今でも大切な友達だと思ってるから

また気が向いたら気軽にメールくださいね。



偽らざる素直な気持ちを彼に返信した。

今後、分かり合える時が来るなら

諸々の事情も教えてもらえるのかしら?

久しぶりにちょっと動揺した。